「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

わくわく

b0173606_21282116.jpg

今朝は涼しくきもちよい気候でしたね。畑でサンドウィッチとか食べて幸せでした。

最近食べ物がやけにおいしく、生きててよかった。なんてしみじみ思って幸せな反面、微妙な二日酔いでおセンチな感じ・・・

昨日はひさびさに外飲みに行き、おいしいもの食べておいしいお酒と大切な友人と怒ったり泣いたりして充電しました。贅沢した~

b0173606_2136555.jpg


果物おいしいっ無花果の味は・・・なのですが、このビジュアルがいとおしく、好きなのです。

カット面のこの色すきだー、きれい
b0173606_21413063.jpg


畑の野菜達も個性派がそろってます。
b0173606_21462540.jpg
b0173606_2147921.jpg


不細工なのですが和むのよね~

もりもり野菜を食べてるおかげで末光さん毎年恒例の血液検査は異常なしでしたよ♪


さてさてと、今月の30日(日)はわくわく祭りとゆうミュージックバザールでの出店を予定しています。

プロモーションビデオとかも製作された様で、結構大規模なのですね!

ちなみに三姉妹とお友達での出店で、chorombowて屋号です。

わくわくをテーマに、自分のわくわくをお菓子で表現したいと思います。

主に、パンが焼ける匂い。膨らむ様。等にわくわくする為、わくわくラスクとか焼こうと思います~ベタかしら?笑

その日までにすこしは弾けるようがんばるぜっ買ったぜっ
b0173606_2232148.jpg


皆さんも秋の夜長にいかがですか?

サボ先生に教えてもらいたいなぁ・・・
b0173606_2262675.jpg

ワンマン公演が11月にありますよー絶対行こう♪

♪ ♪ ♪ ♪ ♪
[PR]
# by konamicafe | 2012-09-09 22:11 | 出張カフェ・参加出店

ミサンガ切れた

今日も雨すごかった~

ちょうど保育所のお迎えの時間やってえらい濡れたぁ

雨女なんわかってるから車で行きましたけど、車に乗り込む時濡れたぁ

でも、ちょっとええ事(?)が、題名のコレっす♪
b0173606_237341.jpg




保育所の先生と話してさよなら~♪ゆうてコロコロ~とトンボ玉がっ!その辺の子らが追いかけてくれて渡してくれましたとさ。。。これは手作りしてもらったもんなんで、大事にしてねと欲しがる娘にゆずりました。

願い事が叶うかなぁ☆


とゆう、8月最後の日でありました。


さてさて、おまたせしました!9月のChozLaboわぁ

生姜をすりおろして、生姜黒糖びすけっとを焼きましたよっ
b0173606_2382784.jpg

b0173606_2384541.jpg


生姜黒糖、温まるよっ◎

雑穀とオートミールのクッキーも焼きました。
b0173606_2392073.jpg

b0173606_2393545.jpg


ベジハンバーグみたいっ(笑)

トロピカルとはちみつナッツの二種です。具だくさんです!

夏の残り香をマンゴーやココナッツのかほりでお楽しみ下さい!
ほんま、今月はありますよ~!

開店日は、明日!9月1日(土曜日)2日(日曜日)
の12:00~19:00



月に一度の雑貨屋さん
ChozLabo
西宮市松原町1-9
Web site http://chozlabo.jp/
online shop http://chozlabo.shop-pro.jp/

是非是非おでかけください◎




ChozLaboさんも秋色に、空も秋っぽいのです。
b0173606_23115243.jpg



はよ涼しくなぁれっ
[PR]
# by konamicafe | 2012-08-31 21:52 | 小波便

やっぱりカフェがすき

若干、秋めいてきました今日この頃・・・毎朝、蝉に代わってトンボが元気に飛び回っております。

この夏は暑さに参ったりしてて、昼の疲れが夜に出るみたいな毎日でした。

あまりの暑さで冷汁とか生野菜ばっかり食べてた故に、貧血気味、胃腸冷やしすぎが原因かいなぁ・・・体は正直である。


先日、外食した御飯

b0173606_6291423.jpg


野菜おいしいっ!品数うれしいっ!安いっ!(大事)このみの味でカフェ飯のレベル超えてます!

スバコ南船場をやってたおねーさんが、谷6で始めたお店で空堀商店街の真ん中からちょっと外れにあります。8席なので空いてたらラッキー♪てな隠れ家みたいなカフェなんですね◎

b0173606_6475476.jpg


ここのプリンです。南瓜と薩摩芋があって、素材感満載のそこらでは味わえないこだわりの味です。毎回お持ち帰りもしますっ

陶芸好きのおねーさんが作った器もすごくいいっコーヒーもおいしいっ!
b0173606_6534916.jpg

あーん

こどもに優しいおねーさんに娘っ子はすっかり慣れ、歌を歌ったり、絵本読んだりして和みました。おねーさんがこども好きってゆうのがお店の冷蔵庫を見るとわかります(笑)

会いたい人に会って、おいしいもの食べて笑ったりする時間はなにものにも代えがたいですね


人と御飯に元気を貰い、暇ができたので「かもめ食堂」「食堂かたつむり」DVDの食堂攻めで自分を奮い立たせ?
参鶏湯(もどき)とか、生姜たっぷりポトフ作って夏疲れを解消しました!!

やはり、体は温めないとだめですね。そういったお料理は作るのはムシムシするけど、食べるとサラサラの汗が出てむしろ涼しいような気さえしました。

白湯飲もう


て事で、私は元気です(笑)

今月はChozLaboさんにも夏休み頂きまして、お菓子ないの?て言って下さった方チラホラいらした様で・・・
こんなに暑い中小波菓子の事想ってくれて、ありがとうございますー

9月の回はバリボリ焼きますよ~◎そしてイベントにも参加しちゃうよ~◎

かき氷で張り切りすぎて作った傷もすっかり治ったので、パンもお菓子もモリモリ作れます♪


では、本日も張り切って~いってらっしゃい!
[PR]
# by konamicafe | 2012-08-24 07:27 | 息抜き

流木とココナツ

どうも、おひさしぶりです。

仕事にプライベイトになにかと充実中です

海に山にとおでかけが楽しい季節ですねっ

海~♪

b0173606_19132112.jpg


山っ♪

b0173606_19202565.jpg


てな具合で自然に癒されてます。自然といえば、

雨のお陰で畑のきゅうり、なすがエライ事んなって近所やお友達に配りまくったり、

自然の恩恵を受けています。

ちょっとした虫はもう怖くなくなりました。

別荘に入ってくる虫さんは網で捕まえ逃がします。ナウシカの影響です(笑)


さ、明日は七夕☆Choz Laboです。

7月7日(土曜日)8日(日曜日)
12:00~19:00
今月より開店時間が12:00~になります。

月に一度の雑貨屋さん
Choz Labo西宮市松原町1-9

後、本日より、
Choz LaboのWebサイトができたのです。

http://chozlabo.jp/覗いてみよ~♪


小波からは、夏らしく流木ビスコッティとココナツラスク

b0173606_19305168.jpg


いつもより多めにのっけもり~
b0173606_19314023.jpg

ココナツ好きにはたまらん!!

ビスコッティも雑穀がたっぷり!なので、ボリボリ感アップ!

この子が決め手!
b0173606_19333954.jpg

めんこいパッケージと素材感がいいっ♪

是非是非ご賞味下さい。

さっ、明日は参観日と七夕~☆

台風なのか?



ではっ
[PR]
# by konamicafe | 2012-07-06 19:41 | 出張カフェ・参加出店

末光ファームその後・・・

b0173606_0374193.jpg


b0173606_0384094.jpg


たけのこは自生していたよっ

レタスがわさわさっと生えてくるので、毎日モリモリ食べてる。

ドレッシングの減りが尋常ではない程。しかもたまねぎドレッシング。

今日、お月のものがきたのですが、血液のキレイさにびっくりしました!

いや、ここで言う事ではないかもやし、詳しくは語れませんが、サラサラーなやつです。

なにかで食生活によってその痛みをなくす、とか量を減らす、等聞いた事はありましたが、

いつものより軽いです。憂鬱感は皆無・・・そういや肉もそんなに食べてないなぁ・・・

野菜ステキ☆

でも今日は店でコーヒー2杯飲んでしもた・・・だから起きれてるっ、なので夜おやつ食べてしもうた・・・

休み前は油断しまくりです。ハイ、仕事にひびかなきゃいいんだ。。。

でも納品はあるのです。

b0173606_0564736.jpg
b0173606_0574395.jpg


このクッキーの食感・・・できた!かもしれない!?個人的に大好きです。

今週末です。

6月2日(土曜日)3日(日曜日)
11:00~19:00

月に一度の雑貨屋さん
Choz Labo西宮市松原町1-9



あ、突然眠気が・・・

お、おやすみなさい。。。
[PR]
# by konamicafe | 2012-05-30 01:05