ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

春がキタッ

めっちゃごぶさたしてます~!


春になっちゃいましたよ♪今日はえらいさぶいんですけどぉ

b0173606_16361126.jpg


桜も散ってるけど、今年も何度か花見もしたし春満喫です◎

花も咲いたよ~
b0173606_16434787.jpg


そうそう、13日(土)にnomadeさんで開催される春色マーケットのお菓子を焼きましたので、紹介しますっ

おからのクグロフ
b0173606_18555529.jpg

ポンカンショコラ、クランベリーショコラ、かぼちゃ、くり、黒糖くるみ

b0173606_1858058.jpg

春色ぼうろ
苺、うぐいす、抹茶

b0173606_18584234.jpg

チャイクッキー、ココナツクッキー

いやぁ、楽しいねっ盛りだくさん◎春らしく浮かれ気味にたっぷりと作りましたので、
是非是非ご賞味下さい~♪


そうそう、先日参加させてもらった親子イベントで食べたお茶とお菓子がおいしかった~
b0173606_1964472.jpg

クミンのお茶ともちもちばななけーき☆

いつの日か、バナナはあんまりやねん・・・とカミングアウトしてた娘っ子もぱくぱく食べてた!!

b0173606_19104013.jpg

b0173606_19251570.jpg

まるこ先生、サボテン先生、みゆき隊長による、自己紹介の模様です♪

これ、じわじわくる!!笑 

人見知りしまくってた子供達がイベントが進むにつれ皆笑顔になっていってた◎遊び心満載でおもしろかった~

b0173606_19212829.jpg

黒電話とでんでん太鼓に食いつく昭和顔な娘っ子

会場のcafe laskaさんもとても居心地よくて、こんなアイテムもありー店主さん趣味多々な方でまたゆっくりお邪魔しよおっ♪

皆でお茶飲んで、おやつ食べて、ウクレレ習って、マラカス作って、最後は演奏会♪ええ時間でしたぁ◎


さて、納品も終わったので、休息・・・東京土産の珍しいひよこで癒されよっと♪
b0173606_19313888.jpg

僕をたべないで・・・・


おいしかったよ◎◎◎
[PR]
# by konamicafe | 2013-04-11 16:30 | 小波便

ショコランラン♪

ごぶさたしております。

本日は春っぽくお日様がぬくかったですね~♪

午前中公園行って、お昼御飯の後おやつまでまた別の公園行ってほぼ一日公園で過ごしました!娘っ子達と駆け回って息切れ・・・色鬼、高鬼と鬼三昧・・・

先程娘っ子は眠そうにしてたのでトントンしたら即寝◎かーさんもコテンと眠る予感っ!充実した、いいお休みでした。



そんな2月、今年はちょこっと・・・とは言わずたくさんご注文頂きまして、月初め納品いたしました。完売しました(笑)
明石のNomadeさんにて毎年人気のチョコバー☆ご好評頂き、お買い上げくださった方々ありがとうございました!
b0173606_1941069.jpg

遊び心満載。混ぜてる時に具の塩梅加減が難しい、が、楽しいーんだなぁ♪

b0173606_1945672.jpg

完売と言えば、ChozLaboさんにもバレンタイン感出してみました。

チョコラスクとショコラクグロフです。チョコラスクはチャイカカオとホワイトココア
b0173606_19472594.jpg

チャイはインド仕込みの姉に作り方を教わったので、おいしく淹れれてるよー♪な気がする!

その特製チャイでパンを練って作ったパン。好きな味に仕上がりました。

ショコラクグロフの穴んとこに豆乳ガナッシュを流し込んでみた!濃厚~♪

日曜の午後に完売したとの事で、お買い上げ本当にありがとうございます!

このバレンタインを期に課題を仕上げたいな、と思ってまして、具に
b0173606_19574314.jpg

無農薬のいよかんが手に入ったのでピール仕事をしましょうねー♪

ガナッシュ等も今日の内に作ったのですが、ハイカカオむづい・・・分離分離・・・

まぁ分離を経てもなんとかして乳化させて、てショコラティエさんも言うてはった。女心に似てるらしいw

さてさて、肉体の心地よい疲労感でうっとりしてきたので早いけど、床につきたいと思います。

三十路ボディに筋肉痛はいったい何日目に襲ってくるのでしょうか??


ではでは、ぐんなーい☆☆☆
[PR]
# by konamicafe | 2013-02-11 21:23 | やさしいお菓子とパン

初焼き

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます~本日は鏡開きですかね?

おもちは正月に食べ過ぎてしまった為自粛します・・・つきたてのおもちってほんまにおいしいですね◎太るぅぅ

本題ですが、家族で集まった時にガレット・デ・ロワなぞ焼きました。
b0173606_5345124.jpg



ズルッとハゲて具見えてます(笑)林檎炊いたん入ってます。模様をきつく入れすぎたのか?むずいぃぃ

でもおいしかった◎

と、今月のChoz Labo納品分も焼きました。包みました。
b0173606_4501291.jpg

和三盆ぼうろ

苺ぼうろ

おとうふショコラ

の三品です♪

今月からさらに新しい作家さんも加わってパワーアップな予感っ!
1月12日(土)13日(日)14日(月)の3日間です。

月に一度の雑貨屋さん
Choz Labo西宮市松原町1-9
Web site http://chozlabo.jp/
online shop http://chozlabo.shop-pro.jp/
mail info@chozlabo.jp

SORBETさんのセール品もあり□

私も先月買いました!
b0173606_50591.jpg

jouerさんのこのブローチもとてもおきにいり!ピアスひさびさにしたら耳に拒否されたので、イヤリングデビューしました!女子力キター!すでに狙われてるし、両方娘っ子にとられそう・・・

皆様もおきにいりを見つけに、是非おいでくださいませ~♪

2013年もどうぞよろしくお願いします◎◎◎
[PR]
# by konamicafe | 2013-01-11 06:30 | 小波便

あわてないサンタクロース

昨日からお休みに入り、体調もすっかり戻り、なんだか抜け殻な私です・・・もらい物の赤ワインをチビチビやりながらのブログ更新でございます~♪

お風呂の後、娘っ子に、DVDみる?なにみる?と言ったら、「ごめん仕事あるねん、二個あるから」と言われた・・・後、紙とサシとはさみでなんかしてはった。かーさんさみしい(笑)

今朝、昨日からなんとなく思ってた、ブッシュドノエルを作った。娘がテレビの子供料理番組で見て「ぶっしゅのドエル!!」て叫んでたしなぁ~あまおう苺が半額で手に入ったしな~

手伝わないわけがない、
b0173606_131251.jpg

模様つけと
b0173606_13271.jpg

デコレーションとかね
b0173606_1325788.jpg

いいんじゃない♪
b0173606_138286.jpg

あまおうがでか過ぎで残念なサンタになったけど・・・

この後弁当箱に詰めて畑に持って行きはった
b0173606_135176.jpg

なので、パソコンしながら味見・・・甘さ控えめうまし・・・毎年頂くウーフさんのノエル、今年もおいしいわっ♪

クリスマス的な料理てしてなくて、なんだかなぁ・・・な部分を補えたかなぁ

出勤前にスピードで作ったアップルパイとかトマト鍋てゆー大人の事情感満載なクリスマスやったからねぇ・・・
b0173606_1485532.jpg
b0173606_1491738.jpg

おいしいんだけどねっ◎
b0173606_1555589.jpg

好きだぜ。ブルスケッタ


そんなこんなであと6回休み、娘は9回♪
明日はスパゲチー作れと言われておるのでかーさん頑張るね☆

大掃除も結構残っているのでそれも適当にやりつつ休み満喫します~

年の瀬、いろいろ振り返ると今年はいろんなことが変化した一年だったと思います。

そのだいたいは目に見えることじゃないのだけど。

前より今がいいなという気持ちで年末を迎えていることがうれしい。

先日体調を崩し、三十路の体にムチ打って頑張れるのも支えてくれる大切な人達のお陰です。

今年もたくさんお菓子作れて、食べてもらって、喜んでもらえて、たくさん笑顔見れて幸せでした。

この一年、本当にありがとうございました。


さぁて、黒豆炊かなぁ~!
[PR]
# by konamicafe | 2012-12-30 02:22 | やさしいお菓子とパン

クリスマスめいてる

風邪ひいた・・・
手洗いうがい、睡眠、栄養ばっちりなはずがっ

いつもの如く一夜で熱は下げましたが、今日はズルズルゆうてます~節々いたい。。。

謎の湿疹とね。無理してるつもりは全くないのですが、バランスが崩れているそうです。今日で整えよ◎

昨夜は、せめて雰囲気だけでもとピンな女でクリスマス(ピンメリ)ごはん会をしました♪娘っ子もいちようピンやな(笑)みすぎww
b0173606_16554798.jpg



仕事の後いつものお山のイタリアン、て程いつも行ってはないけど(笑)好き勝手させてもーた上に、ほんま何かよーけくれたわwww
b0173606_16573836.jpg

娘の一番の収穫はあやとりでゴムゴムができる様になった事◎
b0173606_1657941.jpg


感謝◎◎◎おなかいっぱい今年のクリスマスを堪能できた!ピンもね!


え~、明日明後日は世のカップルの為働く所存であります(敬礼)稼ぐぜっ!!

そういえば先日お泊りクリパしてた!シュトーレンいい熟成加減でしたよ♪
b0173606_1555750.jpg

今年は去年よりおいしい!・・・と思うっ

舞鶴直送の鰤しゃぶと、京野菜の鍋をごちそうになりました。
b0173606_1556642.jpg

ビール1ケース、ワインの白、赤、スパークリングを四人で無くすとゆう、配分は違えど酒豪の集まり(ほぼママ)
子供産む前からの仲やけどねぇ・・・こんな飲めたっけ?育児ストレスパワーぁぁぁ?
b0173606_169390.jpg

姉妹のような2人◎頂いたワンピース、母子で超おきにいり♪

昨日の貰い物で我が家も装飾、
b0173606_16144742.jpg

左、実はもうサンタプレゼント入ってる(秘密)

子供部屋のツリー
b0173606_16155647.jpg


先日梅田に行った時、大丸きれなってたー
b0173606_16283732.jpg


かわいくて綺麗で、ドキドキわくわく、なんやゆうてもいいお祭りやんねっ☆

プレゼントくれた心優しい方々、ドッキリ具合が子供の時サンタさんからプレゼントもらった感にリンクしてすんごく嬉しかったので、来年なんかの形でお返しします◎クリスマス・・・とか毎年余裕ないがなっ!て自分嫌やわぁ~

なるべく「忙しい」を理由にしたくないけど今年はやりたいイベント事参加できなかったので、来年は余裕を持てるように、と後は一番大事なぁ・・・かーさんの演技ですなっ!!!


それではよいクリスマスを☆
[PR]
# by konamicafe | 2012-12-23 16:54 | 息抜き