ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋なのかな

毎日30℃越え…なのね~地球大丈夫なんか!?

そろそろ秋服が着たいぞぉ!!とか思いつつ、海入れるし一年中こんな気候でもウェルカムやけどぉ
b0173606_033186.jpg

また行ったなぁ…海っ!
b0173606_0355122.jpg

波もザッパンッ!

これサーフポイントではなくキャンプポイント◎んでも入れん事はない?岩にぶつかっちゃうか…
b0173606_0404125.jpg

山にも秋が落ちていた♪
b0173606_044025.jpg
まだまだコロコロだね~

b0173606_0413392.jpg
男手のようなかーさんの手◎

実りの秋ってやつで食べ物も全部おいしーし♪
b0173606_0515729.jpg
なんでも手伝う子ちゃん・・・こわいーっ
b0173606_0563962.jpg

b0173606_105526.jpg


BBQで栗を焼いてもらったり、丸焼きにしたさつま芋、末光南瓜で即席おやつ作ったけど、んまーやし、秋三昧でした♪なんと干し芋、干し梅も作ってみたよ!
お肉はちょっとでよいわぁ◎娘っ子、ハツにはまってる(笑)

もちろんお魚もたくさん頂きました。朝市にて100円の太刀魚を買ったら、ちいこい鯵や鰯貰ったのですぐ捌いて生で食べたり、大阪じゃできんし、娘っ子もおいしっ言うて食べるので、皆で朝からにこにこ◎

今回は従姉夫婦と赤ちゃんも合流♪8ヶ月の女の子~ひなた姉さんは世話焼き…
b0173606_173860.jpg
b0173606_192481.jpg

この笑顔!!平和で優しい気持ちになるね(*´ー`*)

今回の別荘ものびのび、のんびりーと家族で過ごせましたぁ

b0173606_116996.jpg
何よりも娘っ子がわくわくしてくれて自由に山や海を楽しんでる姿が見れるのが嬉しい♪勉強とかも大切な事やけど、自然の中、夢中で遊ぶって大人になったらできないものね~
b0173606_118457.jpg
大きくなったにゃ~

大人も時間を忘れてボーッとする、布団を干す眺めも絵になるほど空が青い…
b0173606_1232910.jpg


b0173606_130149.jpg
空をゆっくり眺めたり、夕日を見て感動したり、風を気持ちいと感じたり、亡くなった叔父やわんこを思い出したり、大事な事とは思いながらなかなかそんな余裕を持てなかったりするし、心がスッキリしたので、大事にしたいなぁと思った。
b0173606_1371099.jpg

なんやゆうて別荘からのこのオーシャンビューが素晴らしい!

b0173606_1402637.jpg
姉から貰ったシャボン玉ブローチかわいい◎
b0173606_1432471.jpg

かーさんのはコレ、気に入りすぎて帽子でもストールでもなんでもつける◎


さて、そろそろ寝て明日も一日頑張りますか♪
[PR]
by konamicafe | 2013-09-24 23:35 | 息抜き

秋、盆踊りにいく♪

秋の空、秋の匂いのする今日この頃、朝夕はめっきり冷えますね~、風邪気味の人多いね。皆様気をつけてね。

あの生地はね、
b0173606_2259790.jpg
いてこまして
b0173606_22592335.jpg
焼き入れちゃいましたぁ

柄悪めなのは河内音頭をYouTubeでチェックした為に河内魂が入ってるからね(?)
この前周りを見ながら踊ればいいか、と思って参加した場で、なんかおば様方の複雑な動きにたじろぐ…次は練習して望もうと胸に秘めてたのでチェックした(笑)なんとあれはオリジナルなんやぁ!!たぶんこれでいける◎
日曜日に秋の河内音頭祭りなのです!!楽しみっ!

ココナッツミルクで練ったココナッツフォカッチャです!ビジュアルはシェフも褒めてくれたよ◎肝心の味もココナッツの香りで美味っ♪これをラスクにしました。
b0173606_238957.jpg

ポリポリなココナッツは無漂白で安全な物を
b0173606_2392478.jpg

ココナッツフェチにはたまらんラスクですよ♪
今月のChoz Laboさんにてお買い上げいただけます~

明日、明後日9月7日(土曜日)8日(日曜日)
12:00~19:00

月に一度の雑貨屋さん
Choz Labo西宮市松原町1-9
Web site http://chozlabo.jp/
online shop http://chozlabo.shop-pro.jp/
mail info@chozlabo.jp


b0173606_23362151.jpg


あと、おやさいクッキーも作りました。写真のと異なりますが、今回はクロレラと紅芋。
是非ご賞味下さい。

今月から無事復活する事ができ張り切って焼きました!!秋はイベントもあるのでエンジン温めて体も温めて冷えをとりたい思います♪今日もChozさんに聞いてたんですが、ぼちぼちひえとりガール入門してこうと目論み中~
効果があった人教えてね(・∀・)ノ

ではでは
[PR]
by konamicafe | 2013-09-06 22:54 | 出張カフェ・参加出店

2013年夏後半

ここ最近雨ですなぁ…部屋、洗濯物だらけです。

夏後半、淡路島Freedomで〆ました♪
b0173606_2072266.jpg
もうね、ひさびさのフェスで楽しすぎて今日も筋肉痛です…チーム三十路で十代二十代の動きしてた(笑
b0173606_2075089.jpg

娘っ子も子守りに場所とりにいい動きやった◎お姉ちゃんになったね~妹分弟分の事が好きなんやね。
b0173606_20113344.jpg

お知り合いのコネでウエスティンホテルに安く泊めてもらい、おいしい朝食ヴュッフェ食べて~セレブ体験しました。
b0173606_20131090.jpg

娘っ子はご飯と味噌汁と梅干しとかしかとらんしっ!!庶民派(笑)

この空間にて出演者とかMINMIを遠巻きに発見したり、豪華な旅行になりましたぁ♪帰り落雷があったりでサッと帰りましたが…次は観光とかしにこよ!!生シラス!!

あと、盆はのんびーりと、盆踊り♪
b0173606_2018315.jpg

夜店とか満喫♪
b0173606_20185134.jpg

M字?(笑)と川の字?
b0173606_20194422.jpg

友達の家のプール最高♪夜は全裸で入ってたし(笑)
b0173606_20203783.jpg


お家でも玄関ピクニックとかよくやったなぁ
b0173606_20214341.jpg

b0173606_2022483.jpg

夏場の緑の繁り方、森気分!セミも来てた!

さっ、夏終わり~秋の準備しなきゃ♪
b0173606_20242317.jpg


もう焼くのに汗だくならなくていいのかぁ…嬉しいっ☆
b0173606_20261873.jpg

さて、何の生地でしょーか!?

答は次回!続く!?
[PR]
by konamicafe | 2013-09-02 20:03 | 息抜き