ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ざくざくボリボリわくわくっ!

ふ~うっ!しこたま焼いたぁぁぁ

まづは
b0173606_0574338.jpg

からの~
b0173606_0585925.jpg

そして~
b0173606_0593876.jpg


さらに~
b0173606_101299.jpg

火ぃついて~
b0173606_11125.jpg


て事でわくわく祭にて行商するラスクとオートミールクッキーです。

そだな、ザクザクボリボリわくわくクッキー!にしよう♪

シナモンフルーツとカカオナッツ。なんだがカカオの方が真っ黒なのはブラックココアパウダーだからだよっ◎オ〇オのだよっ

ラスクは、バイト先への敬愛を込めて、IL PIATTOのフォカッチャラスクにしよう♪お店レシピっす◎

黒胡麻はちみつと生姜黒糖とWチーズ。黒胡麻はちみつも昔のバイト先レシピだったりする・・・懐かしいだ
ろ??

いずれも数に限りがございまして、売り切れ御免です。お求めの方はお早めにっ!
b0173606_202093.gif

ピンクの四角のどこかで出店するらしい。

手書き感満載でええすなぁ・・・娘っ子の運動会のプログラムに書いてる図みたい(笑)

最後の惣菜のようなものはトマトコンフィと南瓜マリネと大学芋と酵母のパンケーキ生地ねっ◎ピクニック用の仕込みである。

そんな具合でなんとか焼き終わってみたもののいよいよ明後日、三姉妹コラボ!わくわくっ

b0173606_231295.jpg

「わくわく祭」公式サイトより
子どもからお年寄りまで、未来まで楽しめる祭。
庶民の、庶民による、庶民のための祭。
最大2万人が遊びに来ることができる園田競馬場に「でっかいミュージックバザール」を作ります!
原発のこと、食べること、日本の未来のこと、世界のこと、地球のこと、宇宙のこと、
みんなに話したい。伝えたい。育みたい。
そんな思いがある人は祭を一緒に作りませんか?

と、かなり盛りだくさんな内容の上にチビさんが楽しめそうな予感っ♪

明日、娘運動会!どきどきっ 流れ星の先頭やるらしいです。ちいこいからっ◎涙腺ゆるむ事確定(笑)

そんな娘っ子、「あした、リレーやし瞬足かって~」と、無茶ぶりやめて!あす楽でも間に合わんわ!(笑)子供にも人気の瞬足。気になってはいたのよね~

そんなイベント目白押しの土日であります。先週の土日は見事に風邪でつぶれ今日完全に復活!!よしゃ!なんと、梅と生姜と葛と睡眠で治したっ◎

体を中からしっかり温めるのは免疫上がりますよ♪朝晩はすっかり冷え込むので皆様もお気をつけ下さい。


では、おやすみなさーいっ☆
[PR]
by konamicafe | 2012-09-29 00:53 | 出張カフェ・参加出店

わくわく

b0173606_21282116.jpg

今朝は涼しくきもちよい気候でしたね。畑でサンドウィッチとか食べて幸せでした。

最近食べ物がやけにおいしく、生きててよかった。なんてしみじみ思って幸せな反面、微妙な二日酔いでおセンチな感じ・・・

昨日はひさびさに外飲みに行き、おいしいもの食べておいしいお酒と大切な友人と怒ったり泣いたりして充電しました。贅沢した~

b0173606_2136555.jpg


果物おいしいっ無花果の味は・・・なのですが、このビジュアルがいとおしく、好きなのです。

カット面のこの色すきだー、きれい
b0173606_21413063.jpg


畑の野菜達も個性派がそろってます。
b0173606_21462540.jpg
b0173606_2147921.jpg


不細工なのですが和むのよね~

もりもり野菜を食べてるおかげで末光さん毎年恒例の血液検査は異常なしでしたよ♪


さてさてと、今月の30日(日)はわくわく祭りとゆうミュージックバザールでの出店を予定しています。

プロモーションビデオとかも製作された様で、結構大規模なのですね!

ちなみに三姉妹とお友達での出店で、chorombowて屋号です。

わくわくをテーマに、自分のわくわくをお菓子で表現したいと思います。

主に、パンが焼ける匂い。膨らむ様。等にわくわくする為、わくわくラスクとか焼こうと思います~ベタかしら?笑

その日までにすこしは弾けるようがんばるぜっ買ったぜっ
b0173606_2232148.jpg


皆さんも秋の夜長にいかがですか?

サボ先生に教えてもらいたいなぁ・・・
b0173606_2262675.jpg

ワンマン公演が11月にありますよー絶対行こう♪

♪ ♪ ♪ ♪ ♪
[PR]
by konamicafe | 2012-09-09 22:11 | 出張カフェ・参加出店