「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

美味しんぼ

今月もあと少し、寒の戻りのある中皆様体調崩したりしてないでしょうか?

私は最近マテ茶にハマっております。

日本で飲むと不味いとゆう印象だったのですが、さすがですコカ・コーラさん。

また葉っぱで購入してみよっと

あ!こんなお茶も頂きました。
b0173606_6585719.jpg


缶に名前と誕生日を入れて下さってました。

淹れるのが楽しみっ♪

やっぱりお誕生日っていいっすね(*´ー`*)

今月はたくさん、美味しいご飯をご馳走して頂いたので、ざっとお店紹介がてら載せたいと思います。

まず、天六RICCO
b0173606_6593282.jpg


もう見ただけで美味しいでしょう、やっぱり薪のオーブンです。
b0173606_6595921.jpg


苺ジェラートと白ゴマブラマンうまーっ!
嬉しすぎなサプライズ♪プライスレス!

そして、心斎橋のGOROさん
b0173606_71013.jpg


魚介類大好き!ここの魚大阪でいちばん旨い!に納得。悶絶です。
日本酒グイグイいけます。

ほんで、梅田のビリケンさん
b0173606_712775.jpg


パンク、ロックその他音楽好きにはたまらんbarです。ゆえにお酒とつまみが旨い、マスターがサービス精神旺盛で通いたくなるbarですね♪

最後は、今津の大和
b0173606_72111.jpg

b0173606_722357.jpg

b0173606_72415.jpg


国産の新鮮ホルモンを炭火で頂けます。
ホルモン、もともと好きではなかったのですが、ここのは全部旨いです!
母子共に好き勝手やってても皆暖かいです◎

まぁ、こんなに美味しい店ばっかり行ってたらお酒も飲み過ぎるてもんで、昨日人生初胃もたれして三十路を感じたのであります。

で、マテ茶で治したゆー流れであります。

そもそも食べ過ぎ飲み過ぎない事なんですなっ!

来月も花見予定が結構入ってるので、マテ茶飲んで、三十路の体に鞭打って頑張ります!(?)


今日はあったかくなるんでしたっけ?
娘っ子と遠足に出掛けます( *・ω・)ノ

では
[PR]
by konamicafe | 2012-03-27 06:28 | 息抜き

初心

3月ですねっ

3月初日はなんだかテンションがおかしかったです。

まず、一日に3個の予定を充実感いっぱいに終えた事が大きいでしょう。

とっても自分が解った一日でしたっ笑


先日、娘っ子の生活発表会でした。

生活発表会とは、保育所の締めくくり行事で、歌や合奏、劇を保護者に見せる会なのですが、

もう涙腺がね・・・ゆるむゆるむ!!

娘っ子は成長が遅めでクラスの子よりだいたい頭一個分ぐらいちいさいんですが、

歌声は二倍ぐらい大きくて、それ故歌詞の間違いは明確に判るんですが(笑)堂々としたものでした。

劇、アリとキリギリスではてんとう虫役を見事に演じ、笑いも誘っていました。

感無量・・・主任の先生も最後の挨拶で泣けてきた様で、感動的な発表会でした。

b0173606_1635057.jpg


飛び回るてんとう虫トリオ。中央ちいさいのが娘っ子♪


ひなまつりは、お雛様と手巻き寿司と蛤とひなあられ~◎

b0173606_16393381.jpg

娘っ子が保育所で作ってきてくれた♪ひなあられ作ってみた!超あっさりでおいしー

人形も出しましたが今日片付け、写真がない事に今気づく・・・

お嫁にいけますようにっ!!


b0173606_16454739.jpg


実は、クッキーを練習しています(爆)

は?て言われるけど、なかなか難しいのです。

めげそうです。おいしいってだけじゃだめなのです。

自分がこれだ!と思える食感を得る為あくなき道は続きます。


明日から29歳、さらに飛躍的に人生駆け抜けたいと思います。


「初心忘るべからず」
[PR]
by konamicafe | 2012-03-04 16:53 | ていねいな暮らし