ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬支度

b0173606_2382955.jpg
b0173606_23102497.jpg
b0173606_23114880.jpg


シュトーレンのフルーツも、
防寒用上履きも、(保育所用)
スープ用まるこスプーンも、

冬っ!てかんじだなぁ

としみじみ思っています。

あと、カーテンとルームシューズとひざ掛け、もふもふみみあて等も
用意でけました。

朝夕は冬の匂いがします。さむっと思わず言ってます。

でもなにより支度したいのは風邪を引かないボデー

娘っ子の保育所ではなるべく薄着でも平気な体をとゆう方針なので

半袖半ズボンで行かせてるのか、家でも半袖をチョイスされます。

さすが幼児!今のとこ体調崩す事なく寒がりもせず、です。

行き帰りの上着さえも着てくれず・・・もーちょい寒くなったら着るかなぁ


先日、娘っ子4歳になりました。

母も4歳です。

落ち込んだりするけど、君が居てくれるお陰で

ほんとに助かってます。

今日もたくさん怒ってたくさん泣かせたけど、

生きるのは辛くて楽しい、だから一緒に越えて行こうね。

b0173606_2347840.jpg



今年は毎日仕事だった為ちょこちょこと合間に作った、
b0173606_2351463.jpg

手抜き・・・じゃなくシンプルに仕上げました
b0173606_23524984.jpg

マーブルチョコに感動
b0173606_23534829.jpg

カット斬新
b0173606_2354404.jpg

中身はさつま芋ムース、てゆうか羊羹・・・

卵アレルギーの内、卵黄はまだいけるので卵黄のみの生地作ったらうまっ!

卵味濃いっ高級な味になりましたとさ。


皆様も風邪に気をつけて、

よく寝るのも免疫力上がります◎

おやすみなさいまし☆
[PR]
by konamicafe | 2011-11-13 00:07 | 息抜き

秋の収穫祭

b0173606_14514980.jpg


b0173606_14531848.jpg


おひさしぶりです。

10月は法事の後、箱根に行ったり、

運動会、遠足(娘の)と行事がいっぱいでした◎◎◎

最中、秋の味覚は結構作って食したなぁ~

芋、栗、南瓜、秋刀魚、茄子、柿、とかおいしーなぁ

b0173606_157059.jpg
b0173606_1575955.jpg


秋を意識されたおいしいフレンチやイタリアンを頂く機会にも恵まれ幸せな月でした。

そしてそろそろ紅葉見に行く予定も立てねばっ

恵みの秋に感謝です。


落ち葉姫は、保育所で行った遠足が相当楽しかったのか、

あくる朝「あんな、電車はなチョキかグーで立つねんっ!」と寝起き一発目に言うてました。

いいなぁ遠足行きたいなぁ


そうそう、11月のChoz Laboは今週末です♪
b0173606_159697.jpg

ひさびさにクグロフさんの登場です。

自家製のりんごジャムとホワイトチョコ、メープルチップ入りでラム酒の香りが素敵です☆

b0173606_1513155.jpg

りんごがゴロゴロ具だくさんで個人的に大好きな味。

b0173606_15154526.jpg

真夜中に我慢ならずricottoさんのコドモノコウチャと、このマリアージュ最高!

是非お試しを!

後、

焼き芋クッキー

南瓜ぼうろ

流木ビスコッティの二色カカオ

Granolaのココナツレーズン

を納品しました。

なかなか、タイトルチックな仕上がり!?


朝方頑張ったので昼寝してまいります~

おやすみ~☆
[PR]
by konamicafe | 2011-11-03 15:24 | 小波便