ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ボタン作り

Nomadeさんとこでお次の連休から手作り作家の蚕の市が開催されます。

9/23~10/10
アンティーク、現行品の手芸材料。手芸関係の古本、
SAWAさんテーラーJさんお手持ちのボタンや端切れなどが並びます。

て事で小波からもボタンをご依頼頂きこしらえました。

b0173606_2213579.jpg


b0173606_22175458.jpg

これは試作ですが、こっちのがわかりやすいかなぁ

最近、レストランのバイトでひたすら消毒とか衛生に気を配ってるので、

すぐに梱包してしまう・・・なので写真がない・・・

お粗末様です。いちよう製菓衛生師な部分

b0173606_22253283.jpg

完成☆
後ろの引き出しはNomadeさんとこで購入。超おきにいり◎

最近、お菓子を詰めるのが楽しい♪綺麗に詰めれると嬉しい♪


やっと秋なので

食話でも!

和歌山でお野菜、秋の果物たくさん仕入れ、お家BBQ
b0173606_22333615.jpg

刺すのが楽しい♪

創作意欲も出てき、連休はなかなか作った
b0173606_22303466.jpg


b0173606_22351280.jpg

敬ロール!(抹茶小豆ロール)

豆乳クリームはゆるいなぁ・・・生地はうまかった

栗仕事もした。(写真なし・・・)

b0173606_2240827.jpg

お彼岸らしく

ぶさいくだが味はうまいっ

ちゃんと三食きっちり摂る気力もあるので、合間におかず類も作る。

やっぱり自然に涼しいのはいいなぁ

しかしお腹も空く・・・危険っ

はよ寝まするっ!おやすみなさい☆
[PR]
by konamicafe | 2011-09-20 22:56 | 小波便

秋?

暦の上ではそうなんですが、夏は自粛してたノースリーブなんか着てます。

上腕二頭筋すごいんやけど暑すぎて・・・

夏が終わった(?)とゆう事で思い出など、、、

娘が保育所で覚えてきた歌に乗せて・・・・

なーつはどうしてたのしいか~みんなで好きなのいってみよ~♪

スイカ!スイカ!
b0173606_3345654.jpg

よみせっ!よみせっ!
b0173606_3364816.jpg


b0173606_3402540.jpg

せーみっ!せーみっ!(写真はザリガ二らしい)
b0173606_342135.jpg

みずあそびっ!
b0173606_34448.jpg

どろあそびか!?

あとスイミングに7月から通いだしたのでした。

海も5回ぐらい行ったねー

鍛えまくり(笑)

先日は琵琶湖バレイに行ったのですが、初めて雲の中に入りました。
b0173606_3525581.jpg


b0173606_3543940.jpg


上ではソリ滑りとかリフトとかあってたまに雲に覆われて不思議でした。

自然には到底勝てませんなぁ

もう結構でかいんですが、チビの内にたくさん自然に触れて生きたいと思います。

最近の娘は、風がきもちいわぁとか山がきれいねぇとかそんな事に敏感でよく言ってます。

あと手伝いも達者
b0173606_432229.jpg

切り物大好きっ



今朝は早寝早起き過ぎたのでラッピング等楽しんでました。

b0173606_3504868.jpg

こんなん作りました。

たのしかったー♪

次のブログで告知したいとおもいますー

ではでは、よい一日を
[PR]
by konamicafe | 2011-09-18 04:12 | 息抜き

2ヶ月ぶりです


あちぃ、もういやっと言いながら過ごした夏も台風と共に過ぎ去ればいいのにっ

と思う今日、こつこつ焼きました。

涼しい風がキッチンの窓から入ってくるのではかどる♪

汗まみれでは、ほんと何も作りたくなくなっていました(爆)

先月はパン2、3回しか焼いてなんちゃうかなぁ・・・


娘も朝は、食パンにあんこを乗せて焼くのにハマり

「あの袋の食パンがいいー!」とYザキのを食べたがってたのでついね

「ママの作ったパンがいい~おいしいねんもんっ」とお世辞を言ってくれてた君はどこへやら・・・


ブログもですが、Choz Laboも2ヶ月ぶりなのです。

今週の土日の開催です。

作家さんの新作たのしみだっ♪

小波カフェからは、

ラスク→三色胡麻とトリプルレーズン
米粉ぼうろ→シナモンこーひぃとココナツ
全粒粉黒糖ビスケット

を用意しました。

b0173606_23403389.jpg


これはラスク前の三色胡麻パン

端っことっといて、盆に六甲行った時買った

スモークチーズを乗せて焼いて味見(?)

b0173606_23472051.jpg


ワインがほしい
b0173606_2350277.jpg


ラスクにはこのはちみつを、四葉バターと合わせカリカリに焼くと、美味っ!

レーズンの方もバニラを漬けたラム酒でラムレーズンにしてからパンにしたので

香りがたまらんのです!こちらはてんさい糖と四葉バターで仕上げてます。

以上、ラスク自慢でした。



この2ヶ月はほんと夏を満喫し楽しく過ごしたので、またちょこっと日記で紹介します。

更新もなく、ご心配をかけてメールを下さった方々、すんませんm(_ _)m

去年同様、娘はとびひですが、私のアトピー悪化はなく小康状態です◎

台風の音がする・・・

はよ寝よ☆


では、おやすみなさいませっ
[PR]
by konamicafe | 2011-09-01 23:59 | 出張カフェ・参加出店