ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

恵みの夏

b0173606_16381359.jpg


毎朝、収穫したてのきゅうりとトマトで朝ごはんを、

とゆう贅沢な事をしていると暑さに感謝しないとね。

きゅうりはもう収穫しきったよ

トマトはしばらく買わなくていけそう

汗だくの送り迎えはつらいけどなぁ


暑いけど、扇風機で紛らわせつつオーブンも回す。

b0173606_16452262.jpg
b0173606_16462151.jpg

ラスク用、天然酵母のレーズン水玉と胡麻水玉パン

なんで水玉かとゆうと、
b0173606_1648264.jpg

nomadeさんの水玉フェアーに参加します。
b0173606_16503452.jpg

b0173606_16513795.jpg

他、水玉ビスケット、水玉ボーロを納品しました。

やっぱり茶っばっかりですが、味重視ってことで


水玉と言えば、
b0173606_16551010.jpg


頑張ってますよ~味も近い近い~!!

でもシェフにはやっぱBBJ入れなぁ

と言われた!あんまり買いたくないんだがなぁ・・・


さて、汗だくでチャリこぎに行ってきます!!
[PR]
by konamicafe | 2011-06-29 17:00 | 小波便

今年の末光ファーム

b0173606_8561210.jpg


b0173606_8595119.jpg


b0173606_912113.jpg


トマトときゅうり

きゅうりはもう収穫時

b0173606_924440.jpg


今日の生春巻きパーテーに持っていこ♪


そうそうっ昨日、梅田スカイビルでやってたイベントおすすめですっ

b0173606_983076.jpg

ヒューガルデンホワイト

b0173606_992624.jpg

ベルビュークリーク

b0173606_916426.jpg

と、ベルギーなアテ。私、ホワイトビールにはまりそうです。

連れはアサヒに似てる・・・とアルトワとゆうピルスナーばっかり飲んでました。

店で飲み食いする事思ったらお値打ち

明日までやってます!毎日行きたいぐらい(笑)


今日から二日間と言えばChoz Laboです!

b0173606_9181059.jpg


今回は、ココナッツラスク~ホワイトチョコがけ~
なたねゆビスケット(しょうが黒糖、紅芋)
流木ビスコッティ(ベリーベリーホワイトチョコ)

です。サクサクぼりぼり系で攻めてみました。

来月、再来月はお休みなので、次の機会では新作お披露目できるよう作戦練ろうと思ってます。

b0173606_9295668.jpg

新しい課題はこれ

フォカッチャをおいしく焼く事!

パート先で出会ってこいつのおいしさに魅了され、今度シェフに配合を聞いてみようかと、

自分風に作ると、もちもちパンになってしもうた、味はおいしーねんけど・・・


それと菜種油で作ったビスケットにハマっている

b0173606_935467.jpg

顔が悲しそうなのは焼きたてで熱いから

娘っ子おきにいり、なたねゆビスケット、試食も用意しましたので、どうぞご賞味下さい。
[PR]
by konamicafe | 2011-06-04 09:40 | 出張カフェ・参加出店