「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日やろうはばかやろう

ノンノン

明日やろう

b0173606_1133481.jpg

これは◎おとうふ米粉クグロフ◎ね、
奥から時計回りに、ドライフルーツナッツ
熊本産和栗ショコラ、カフェモカ(豆腐抜き)、カフェモカ、

まさかの豆腐入れ忘れ事件発生!!しかも発送予定日の夜明け頃

材料がなかったらギャー!てなったけど、あるの確認してあっいけるやん♪と一瞬で持ちなおしたあたり自分はポジティブな人間やわ~と実感☆まぁ味もおいしーが、もちっと感ゼロ・・・パサッと感あり(でもおいしく頂きました♪)

今週は休めそうな日をわがまま言って休みにしてもらい菓子焼きに専念っ

と思っていたのですが、次の日仕事休みってなるとなんか寝付けず、

夜更かしするわくわく感と共に菓子製造スタート!

フンフン~♪と2時ぐらいまでは元気にやれてたのですが、

4時ぐらいねっ豆腐入れ忘れ事件。なんか睡魔が・・・てなりつつも中途半端が許せなく結局5時までやって仮眠・・・・

娘っ子を保育所に連れて行き、再びラッピングや梱包等するものの手元が遅い、頭が働いてなさげ、無気力気味

と悪循環・・・前日の夜更かしに振り回されるなんて折角の休み台無し

いつもなら、朝早く起き、スッキリした頭で計画的に時間配分してやってんだけどねー

明日のがはかどる、明日やろう。

って、今も頭働いてないっす・・・またやってもた

明日から7連休ですが、早寝早起きを目標にします。



あっNomadeさんに納品しました!豆腐入ってます!

b0173606_1502212.jpg


明日オープンのアトリエおうちにもお届け☆


ほなほな、おやすみなさい
[PR]
by konamicafe | 2011-04-29 02:03 | 小波便

報告です

b0173606_11223835.jpg


4月のChoz Laboの売り上げの一部をコチラのイベントにて募金しました。

お買い上げくださった方々、ありがとうございます。

これからも細く長く続けていきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします。

少しでも早く必要とされているものが被災地の方々に届きますように。

b0173606_11265991.jpg


募金を楽しむ娘っ子に、涙腺がゆるむスタッフの方

今回の地震、悲しくて辛いですが、助け合ったり前向いて頑張ってる被災者の方を見ると、平凡な毎日を送っている私の方が元気を貰っている。

生きてる事は偶然でしかなく、蛇口をひねれば水が出て、スイッチ押せば点く明かりに、感謝の気持ちでいっぱいです。

人間っていいな、と心底分かった。


b0173606_11445820.jpg


桜満開、お花見万歳!

自粛、って折角咲いた桜に失礼だと思うんですが?

今年は中之島公園で2回しました。今まで生きててこんなええスポット知らんかった~

船に
b0173606_1153791.jpg
うちらが乗ったのは疎開仕様(笑)

b0173606_11574469.jpg
アフター5に友人と楽しんだ海鮮BBQと

ピクニック気分な持ち寄りなお花見
b0173606_11593777.jpg


気温も温かいし普段飲んでないし、実にビールがうまいっ

b0173606_1231555.jpg

ゴロンとなると見えるこーゆう景色すきっ

うーむ、まだできるかな?職場の近くなんでまたフラッとしにいこ♪

今日は仕事お休み~♪出勤、登所で毎日バタバタしていますが、

朝から掃除、買い物、しているとこんな時間・・・

さっ遅めの朝ごはんにしますかっ


ではでは
[PR]
by konamicafe | 2011-04-14 12:11 | 息抜き

充実

b0173606_10321849.jpg

野菜生活もとい、朝一番搾りジュース生活始めました。

朝ごはんに毎朝飲んでるよ♪

b0173606_10405229.jpg

ケールに
b0173606_1035958.jpg

減農薬りんごに

いろいろ生野菜入れてもとにかくおいしーので続きそうです。

りんごはそのまま食べるのも好きですが、
b0173606_10422823.jpg


ジュースにすると消化しなくていいので体も軽くて、通勤も空いてる階段を選びます。

b0173606_10462697.jpg

すぐにエネルギーに変わる娘にはもちろん炭水化物

迫力~う♪

コーヒーはやめました。家ではね。店で挽きたて飲めるのでね


そしてそして、
b0173606_10533375.jpg


おわっ!もうオープンしていますが、

納品したものを紹介しまーす。

b0173606_10554217.jpg


◎天然酵母パンのラスク◎*胡麻*と*くるみ*

パンにも具が入っててリッチです。 

素朴な◎もろこしボーロ◎に◎ハ二チーサブレ◎

◎流木ビスコッティ◎*安納芋*黒胡麻入りで大学チックな味です。

でございます。こちらでも個別に紹介していただいてます。

今回、売り上げの一部を義援金にしようと思います。

送付先は赤十字、だと思います。

とゆうのも地元のイベントにて募金活動が行われるのですが、

そこで聞いた話が、どこかを通せば通す程、経費が引かれるとの事で、

直接、赤十字に送る方が現地にたくさん届くそうです。

郵便局でも手数料はかからないですが、また募金したら報告させてもらいますので、

よろしくおねがいします。


今、私のできる事は娘と全力で向き合う事なのかな、って

最近特に思います。今は桜がどれくらい咲いたかじぃじと見に行ってもらってます。

おわっお外で叫んではるわっ(笑)

迫力写真ばっかりだったので最後にお口直しです。

b0173606_1113204.jpg


うーん、いいかおりっ(最近おきにいりフレーズ)



ではでは
[PR]
by konamicafe | 2011-04-02 11:18 | 出張カフェ・参加出店