「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

答えはぁ


b0173606_1604780.jpg


トマトの皮とキッチンでした~

・・・ここのレンガ?壁?結構お気に入り♪

トマトのポッチをとったらハートになった♪

すぐに更新するはずがひっぱってしまった・・・たいしたことなくてすんまえんっ

b0173606_1672171.jpg


これは、最近電気消し忘れてこうなってる事が多い。の図

娘っ子の就寝時間は9時なんですが、自分が先にくたばり、

娘が勝手に起きてはる事があって10時とかになってるんかなぁ

先に寝てめんぼくないっ

起きてられる時は10時前に寝かしつける風に入るのですが

泣き出す・・・これなら先にくたばった方が泣かずに寝てるのか?

とか考える。

まぁいいか、トントンとさらに強制寝かしにはいると赤子のように泣き出してしまった・・・

みんなこうなのか?

でも赤子のような娘っ子がいとおしい・・・

そういえば2、3年前はこんな時イライラしてたっけ・・・などとふと思う

ひどければ親の都合で怒鳴ったりもしたし

なんだ、慣れなんだ

とか思った。

3歳ともなるとなんで泣いてるかも合間に言ったりするし、

慣れ+年齢ですよ、奥さんっ

とあの時の自分に言ってあげたい。

とにかく育児ノイローゼを撲滅させたい今日この頃です。

これからお母さんになる方々、育児はひとりでできません。

ひとりの時間を持って自分にもどれるよう、お父さんは週一ぐらいは変わってあげてね!


最近なんでもひとりで決めてやっちゃう娘っ子

ああっなんだかもったいなくてさみしい!!

b0173606_16285746.jpg


でもおねしょはまだするもんねー
[PR]
by konamicafe | 2011-02-23 16:33 | 息抜き

フォンデュ♪

おはようございますっ!

あー今朝?深夜?の寝小便太郎はひどかった・・・

防水シーツ様様ですっ

朝から汚話すんません


さてさて皆様、バレンタインはいかがでしたでしょうか?

私はねぇ、いやぁーモテたモテたっ友チョコ流行ってんなぁ

そこらの男子学生よりもらったんちゃうかなぁ

脂肪のイボのようなものができる程(食べ過ぎ・・・)吹き出物と言うのか?体やからイボか??

おいしいっすな~チョコってば、だいぶ誘惑されるぅぅ適量を覚えないと・・・

娘っ子も

b0173606_5585961.jpg

むむむっこれはバナナだな
b0173606_5594051.jpg

ガオー!

チョコひげデビュー!豆乳たっぷりでプルッとしてておいしかったー◎娘はココアを無糖で飲めるので、メープルでほんのり甘みをつけました。

b0173606_645578.jpg

ビュッフェとかのやつよりお家でゆっくり食べるからかうまかったにー

b0173606_69352.jpg

娘時代にビンゴで当てたル・クルーゼ、これみよがしに2つあるので(笑)チーズもっ

これも出汁ベースで豆乳もたっぷりと
b0173606_6114657.jpg

チャプン
b0173606_613994.jpg

ばぁ

あっさり濃厚~♪とゆう矛盾をなしとげていました。

たぶん以前書きましたが、

毎回思うのですが、豆乳料理って洗い物めっちゃ楽っ!

重曹とお湯ふりかけて放置のみでスルンッと取れる!こびりつきなし!

嫌いな方はまづはカレーから初めてみてください!豆腐屋さんのんがおすすめ!

スーパーで買うとしたら無調整ね!もういい?

フォンデュを二種類でほくほく
b0173606_6231954.jpg


母ちゃん、やったかいがあります。

ごめん、チーズフォンデュの具は、ほぼポトフをカットしただけよ(告白)


今、母上が胆のう摘出手術で入院中なのでノンオイルで作ってみた、

b0173606_6303486.jpg


こりを当日、母と、もうさっそく仲良しのベット向かいのおば様にも差し上げた。

するとお見舞いに来はったうちの娘っ子を気に入ってくれてる娘さん(ややこしっ)が

よさそうな生チョコを私に、いいケーキ屋で買うたであろうアンパンマンクッキーを娘にとくださった。

あ~ほかほかっ

しっかし、あやうく手ぶらで行くとこだったぜーふ~ぅ


そんなこんなで女性にしかあげてないしもらっておらぬ!

そうそう、Nomadeさんからアンコールもらって作るのは作った!

b0173606_744554.jpg


即完売。。。ありがたいことです。いつもほんとありがとうございます!

店主さんも忙しかったみたいで燃え尽き症候群やったらしいーめっちゃわかるー(笑)

準備が楽しい、これぞバレンタイン☆


b0173606_6421558.jpg


ここはどこで、これはなにでしょう?

答は次のblogでっ

チャンチャン♪
[PR]
by konamicafe | 2011-02-16 06:49 | 息抜き

嗚呼、明石

今朝はひさしぶりに朝日がまぶしかった

やはり日の出はまぶしくないとねっ

どんよーり
b0173606_1026272.jpg


も嫌いじゃないです。ぶきみっ!と思いながら写真に残すあたりね

真っ白の空もいいし、いい感じのもくもくの雲を見るといい一日になるような気にもなります。

そして最近山が好きな事も気づいた。ハイジかっ!


山のお陰で朝の洗濯が好きになりました。ベランダから見えるのでねっ


昨日は納品と称してNomadeさんに遊びに行きましたよ~

今日からショコラフェアーとゆう事で小波からもちょこっとお届け~

b0173606_10432172.jpg

豆乳チョ子ちゃんと、エンジョイ☆チョコバー
b0173606_10442436.jpg

魅惑のベリーショコラ・ナンシーの3点です♪

他、使えそうなラッピングやカード等かわいかった!

やっぱNomade店主さんが仕入れてくんのツボやわ・・・知ってたけど・・・

おきにいり増殖中・・・ほとんどプレゼントしてもらったのや、Choz LaboとNomadeの品々◎とか掘り出し物や手作り品ねー

いつかまとめて紹介します。写真は撮ってんだけどねー

あと明石のおいしんぼ

b0173606_10544068.jpg

パカッ
b0173606_10552184.jpg

ジュワッ
たったまらぬー!これは真面目に取ったお出汁だっ!
おっちゃんがおっちょこちょいなのも許せるお味でした。

b0173606_1058254.jpg
b0173606_10585686.jpg


買い物もして御飯も食べて、くつろげる雑貨屋さんなんてここぐらいやわぁ

芋ズル式の庭のローズマリーもちゃっかりゲッツ!Rちゃんありがとうっ

b0173606_1181368.jpg

閉まってたココも気になるし
b0173606_1185662.jpg

ココも(笑)

また来よう


今週はChoz Laboでございます。

またまた新商品が気になりますなぁ

小波カフェも今日の朝日と同時ぐらいに納品分、焼き上がりました。

b0173606_11122382.jpg

おとうふ米粉ショコラのデラックスバージョンで豆乳生チョコを穴に仕掛けましたっ

自分で言うのもんなんやけど、これはうまいです!

b0173606_11161837.jpg

プレミアムオートミールを使ったココアサブレもおきにいりっ早速手に入れたカメラマスキング、ぐうっ◎

これはよく自分用携帯おやつにしてます。

あれ、写真がない!チョコラスクも二種類あります~

他、豆乳チョ子ちゃんとナンシーさんもありマス。

まぁこれくらいにして、そんなこんなでつめ込んだ昨日今朝でした。

今から緩みまーす。

ではでは

b0173606_11201539.jpg

[PR]
by konamicafe | 2011-02-03 11:30 | 出張カフェ・参加出店