ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬、ココアがうまい

ごぶさたです。

最近、この時間には余裕で起きててなんか焼こうかなぁ

とうずうずした気持ちを抑えながら今日はブログっときます

夜は9時ぐらいに寝、2時ぐらいに目覚め、3時には布団から出る

とゆうサイクルが止まらないぜっ!

外が明るかったら散歩するんだけどなぁ



b0173606_454498.jpg


題名はこのこ、ココアは純から淹れたものでないとココアじゃない

喫茶店のバイトがそう思わせてくれた

決め手は一つまみの塩←これは自己流

さらに純ココアをジンジャーシロップで練って淹れたジンジャーココアにハマっている。

チャイにココアを隠し味で入れるのも好きぃ

お鍋でていねいに作ったホッツドリンクって本当においしいよね

ああ、作ってくれる嫁ほしい(笑)


ココアもそうだけど、チョコも純から作ってみました。

b0173606_593523.jpg


原材料は国産大豆有機豆乳・カカオマス・てんさい糖

分離覚悟でしたが艶っ艶!香りも最高っ!

チョコレートは独学なので毎年不安なんだけど、このこ

今まで食べたチョコの中で一番好き!とゆうか自分に合ってる

これは皆に食べてもらいたいのでチョコフォンデュパーチーしよっ♪

これなら娘も食べれる

かなり試食しましたが、胸焼け、肌荒れ皆無

チョコレートって美容や健康には悪いとされてますが、

それって白砂糖や乳化剤の害なんやなぁと体感

カカオにはいろんな効果があるってゆうのは本当だと思うし、

豆乳で乳化させたらいいんやぁ!と目からウロコ

この豆乳ガナッシュ、生クリームで作ったものと味分けがつかないかと


来月、nomadeさんのバレンタインラッピングフェアーで初お目見えの予定

Choz Laboでも登場させようかなぁ

乙女のマイチョコ、お子さんの友チョコ、チョコデビューに是非どーぞっ◎

b0173606_5285539.jpg
気が早いですが先日作ったマクロビな友チョコケーキ
[PR]
by konamicafe | 2011-01-26 05:34 | やさしいお菓子とパン

今日のChoz Labo

今日から3日間やってますよっ

b0173606_19381616.jpg


b0173606_19391491.jpg


b0173606_1940816.jpg


b0173606_19422374.jpg


まぁお似合い~

普通のお店だと怒られそうですが、それどころか誉められ、

店長さんとお店番のSORBETさんは、ほんと子供達に優しいです。

作品とか写真とかほんま人柄が出るなぁ

て話をしてたんですが、Choz Laboさんは

ほんといい人柄と作品の作家さんが集まってるなぁとしみじみ思いました。

自分も一生の仕事として精進していきたいです。


Choz Laboの後は友達親子と西宮散歩♪

まずは腹ごしらえ

b0173606_19562039.jpg


ベジカレーおいしかった◎

カレーもだけど器も◎

子供用の食器も小さなプレート仕立てに用意していただき、

小躍りしだすチビ2人にも優しい店員さん、

cafe cahoChoz Laboのコース、子連れにも優しいですーおすすめっ!

その後は公園で遊び、商店街を散策してニコニコバイバイ(?)しました


今日はkaihoukiさん作の念願のコレをゲット!
b0173606_203933.jpg

カメラストラップってこう撮るしかないですね(笑)

strawberry rabbitさんの鉄板なコレも
b0173606_2035418.jpg


うわぁ ほくほくするぅ~

さっ風呂でさらにほくほく&水浴びでヒョョ~てなろっ♪

明日、明後日は西宮戎!?な予感!

いきおいがあればお参りに行こうかなーとか


ではでは命の洗濯してきますっ
[PR]
by konamicafe | 2011-01-08 20:22 | 出張カフェ・参加出店