「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北風ピープー

b0173606_11193565.jpg


子供は風の子‘S

b0173606_1422456.jpg


谷町六丁目にてどんぐり拾いを頑張る娘とお友達親子

ほんと、さっむい!

さてさてさて、

今年を振り返ると、悲しいことや楽しいこと、とても喜ばしいこと、ほんとにいろいろあった。

でも沢山笑ったり泣いたり、

いい一年だったなあ~としみじみ思います。

今年もいつもブログを見てくれたり、出店でたくさんのお客さまに支えられてやってこれた一年でした。

本当にありがとうございました。


今年は叔父が亡くなり喪中の為、年始のご挨拶は失礼させていただきます。


来年もChoz Laboさんにて出店します~

1月8・9・10日(土・日・月)の3日間です。

内容は、

おとうふ米粉ショコラ

流木ビスコッティー(金時人参・蜜りんご)

焼き芋クッキー

丹波黒豆クグロフ

とかにしよーかなぁ・・・♪


食べ物がおいしい冬、寒いけど、その恩恵だと思うとウェルカム!

かゆみがマシになると思うと水浴びも、頑張れる!?あたい、頑張ってます!


今日はこれから姉の新居に泊まりに行きます~

だいぶハイカラなので撮影してきますっ


ではでは

b0173606_14392812.jpg


手土産。栗金は色悪いけど、黒豆はつやつやでしょ?

でしょでしょ?
[PR]
by konamicafe | 2010-12-31 14:42 | 息抜き

メリメリ☆クリスマス~

スーパーで見た食べれるツリーを作って貰った。
b0173606_10282356.jpg

大喜び。焼き芋、南瓜サラダをつまみ食いしすぎてこの後怒られる
b0173606_1032910.jpg

よっ!3歳!

クリスマスの日は上手にガチャガチャおどろ♪

てゆー歌を保育所で覚えてきてエンドレス・・・

最近言語発達にびっくりします・・・たいがい笑かしよる


クリスマスは非常に寒かったので一日中家族で家に居ました。

底冷えホワイトクリスマス~♪

b0173606_10384029.jpg


チキン(手羽先・元)、巻き寿司、ツリーサラダ、シチューの庶民的であったかい食卓に、

b0173606_10404097.jpg


食後はシュトーレン、娘は完熟バナナケーキ

もう粉がなくてケーキもパンも焼けなかった(ねらい通り)今年は掃除に集中。

b0173606_10455061.jpg

具がいっぱいのウーフの紅茶(写真はジンジャー)を飲みながらDVD鑑賞をしたり、ええクリスマスでした。

b0173606_104946100.jpg

このポーズは謎・・・
b0173606_10502797.jpg

パンリースは来年リベンジ!

娘へのプレゼントは手作りしてみた
b0173606_1125752.jpg

写真、つっこみ所満載ですねっ、走り出したら止まらないぜっ

ナップサック。気に入ってくれた♪デカイけどねぇ(測れよ・・)


来年への課題はもり沢山と実感っ

そんな師走の最中作った、

b0173606_1191844.jpg


これは第二弾のシュトーレン、スパイスたっぷり、とっても自分好み

Choz Laboで出したシュトーレンもとってもいい熟成加減で

うっとりし、改めて魅力的なやつやなぁと感心

そうそう、前回は完売御礼とゆう事で感謝感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

また次回もわくわく予定中です◎


今日も寒いけど、娘と図書館へGOしてきます

ではでは
[PR]
by konamicafe | 2010-12-26 11:24 | 家ごはん

Choz Labo☆クリスマス

明日からでーす

b0173606_15501753.jpg


Choz Labo西宮市松原町1-9

12月4日(土曜)5日(日曜)
11:00~19:00

b0173606_15521940.jpg
b0173606_15531315.jpg
b0173606_15544655.jpg
b0173606_15555397.jpg


写真は先月のもの

夜も雰囲気あります・★

帽子・・・今年はまだ買ってません!だからなに?


さぁ今回の小波カフェは~

b0173606_16010100.jpg

◎天然酵母(チャイ酵母)のシュトーレン◎
b0173606_1612114.jpg

真ん中の、◎森のくまサンタはちみつビスケット◎
b0173606_1641090.jpg

◎おとうふ米粉ショコラ◎

の3種でーすっ

クリスマスぽく末光ファームから草木を拝借してラッピングしました。

b0173606_167225.jpg



ちなみにチャイ酵母はチャイを炊く時に出る茶殻とスパイスで起こしました。

b0173606_1615260.jpg

これによる~
b0173606_16162943.jpg

ここからの~
b0173606_16184778.jpg

醗酵中のこれですわ

b0173606_1612593.jpg

粉はこれを使ったので、まぁ

お間違えないかと・・・

このお菓子って好き嫌いあるけど、

作るようになって、クリスマス必須アイテムかな?と思ってます。


それで思い出した、とゆうか写真探してる時にちらっと見えてんけど、

この写真見て
b0173606_1623377.jpg


この記事思い出して勝手に同志と思った私であります。


てへ

とにかくお待ちしてますー
[PR]
by konamicafe | 2010-12-03 16:28 | 出張カフェ・参加出店