ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋ですなぁ

b0173606_1472460.jpg


もう5つ寝ると蚕の市~♪

ステキなフライヤーですねっ

さすがnomade様、Blogでも小波カフェ

紹介してもらってます。いやはやうれしゅう◎

お菓子の生地もぞくぞくできてってます。

焼いたらおいしそー◎◎◎

余裕があればUPしますね



先日はまたまた(?3回目程ですがっ)丹波篠山へ

b0173606_1417473.jpg


b0173606_14572419.jpg


ドライブ途中、松や栗の木が見えたので

ピクニックがてらちょっと探してみる・・・

あったー!って毬だけやんっ

あったー!松・・・ぼっくりかえ

変なきのこは結構生えてた・・・メインはササヤマルシェ


b0173606_14275448.jpg

これは町屋の公園のハンモック

b0173606_14252557.jpg

ここで買うたへしこがうまかったー餃子屋?(笑)

b0173606_1433013.jpg
b0173606_14353212.jpg
b0173606_1437561.jpg


出張カフェもきててお菓子やコーヒーも頂いたり

b0173606_14414115.jpg


普段から営業してるカフェとかパン屋とかもおいしそー

篠山おすすめっ

野菜も一週間分購入♪

b0173606_14451170.jpg


ん?

b0173606_1446295.jpg


帰り道わけてもらえたよー

b0173606_14491391.jpg


この先っぽの格好が栗頭先生にしかみえないっ
[PR]
by konamicafe | 2010-10-26 14:59 | 出張カフェ・参加出店

芋・栗・南瓜


食欲の秋到来~

おいしですなぁ食べ物が

b0173606_226451.jpg

スイートポテト3種類
b0173606_227332.jpg

熊本産の栗てんさい糖煮
b0173606_22757100.jpg

南瓜ココナツクリームパン

秋の味覚トリオ♪

涼しいと食後にあまいもの・・・となりますねぇ

なるべく作ったものを、と思いつつ、さつ〇りこもおいしかったー


ところで、明石の古道具屋さん、nomadeさんにお誘い頂き、

蚕の市と題した出張nomadeに、菓子の行商人として登場します。

10/31(日).11/1(月)の二日間

西宮北口のnitteさんにてです。

かわいー小部屋でお待ちしてますー◎


そうそう、先日のChoz Laboです。

b0173606_246066.jpg


手にとってお買い上げ頂きとても幸せです。

これからもより、おいしく体も心も喜ぶお菓子を作っていきたいとおもいます。


3日は娘と遊びに寄らせてもらい

b0173606_249311.jpg

優しい店長さんとSORBETさんに愛でてもらい

すぐ溶け込み小躍りする始末っ

やりたい放題の娘に皆やさしいっ

そんなあたたかなお店なんです。
b0173606_250629.jpg


あんた、よかったな

b0173606_2535877.jpg
b0173606_2552283.jpg
b0173606_2562461.jpg
b0173606_2571530.jpg


う~んっ いいっ

今回も魅力たっぷりの作家さんばかりでした。

写真がカメラの見かけの割りに、あまりうまく撮れてない・・・

ので次、またニュー作家様を紹介しますっ


蚊で起きてしまい、Blogを書いてるそんな夜更け

星がすごくきれい☆☆☆


もう一度、おやすみなさい
[PR]
by konamicafe | 2010-10-08 03:05 | やさしいお菓子とパン

明日~♪

明日でございます。

choz laboさんにて参加出店させてもらいます~

今回産まれたお菓子はこちらっ

b0173606_22543972.jpg

◎おとうふ米粉クグロフ◎
㊧豆乳塩キャラメルナッツ
㊨ごろごろ秋栗カカオ

真ん中のが、
◎かぼちゃココナツビスコッティ◎

b0173606_22553156.jpg

◎かぼちゃクッキー◎
b0173606_22562314.jpg

ピンスポットを浴びてる、
◎南瓜マン◎
b0173606_2314465.jpg

◎紅芋星◎

リアルな紅芋は娘にあげよう◎

もちろんハロウィンを意識した為、
b0173606_2334275.jpg

こんな楽しげにおめかしっ

どのお菓子も卵、乳製品、白砂糖不使用です。

秋の味覚は盛大に使用◎



10月2日(土)3日(日)の2日間ですっ

Choz Labo

西宮市松原町1-9

11:00-19:00


私は3日の昼下がりに娘と出没予定

たのしみ たのしみ


おやすみなさい☆
[PR]
by konamicafe | 2010-10-01 23:16 | 出張カフェ・参加出店