ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パン一迷子


なんと、今朝娘っ子が迷子になり、

警察の生活安全課で保護されてました。

なんと100m先のご近所さんのおじい様が届けてくれたそうで、

比較的車の通りが少ない場所だったのが幸い。

朝仕事に行くじぃじを追って出て行ったらしく、

それが7時。私は夢の中、ばぁばは一度外に出て

安全を確認したものの、じぃじと居るように見えたそうで

仕事の準備もあるのでほうっておいたんだって

そのじぃじに見えた方が保護してくれたじい様。

7時半に目が覚め、ばぁばに経緯を聞き

じぃじとどっかで遊んでるんやと思って

保育所の用意したりで8時。

そろそろ行くで~と近所を歩いて捜査

いない

う~む、電話もでない

さすがに心配になり心当たりをまたまた捜査

8時半ぐらいにそのじい様に声をかけてもらい、

近所の人にも話しを聞き安堵

じぃじとおそろい?の作業着を着て同じ背格好・・・のじい様

何分後かに警察から電話があった。

約一時間以内の出来事なんやけど、胸がざわざわっとした。

保護された娘っ子はおまわりさんのTシャツを着て、

とゆうかTシャツに着られて、野菜ジュースを飲んでいた。

なんとパン一、サンダルで保護されてたのである。

しかもキノコ柄!

目が合った瞬間「ママ、ほいくしょいくで」と言った。

そんな感じで実に堂々とした迷い子だったそうです。

あ~疲れた!

でもしかし、ほんまによかった事故に合わんで

家、ゆるすぎ・・・以後気をつけます。


でも、なんか昔はそんなんでも近所の人が知ってて、

子供も大人も近所付き合いがあって

顔も名前も覚えててんやろーなぁ

って先日海の家でこんな感じになった娘を思い出した。

b0173606_1565624.jpg
b0173606_1572621.jpg


33番が娘。

海の家の子供達と仲良くなってかき氷を頂いてます。

このまま置いてってもやっていける。

それぐらいの暖かさがここにありました。

これからは近所の人に話しかけてみよう。

b0173606_2255067.jpg



ここは若狭の和田浜

海水浴の後、夕方は海の家のバーベキュ(カセットコンロ)

娘を妹のように可愛がってくれた高学年ぐらいの女の子

が居てくれた為、お陰でより一層楽しめた。


女6人と娘と行ったにもかかわらず

b0173606_255881.jpg


おっさんの気配がしそうな程、

飲み食いし、ビールはうまいし幸せなひとときだった。


b0173606_2262813.jpg

いつか海近に住んで毎日こんな景色見たいなぁ

津波怖いけど

とにかく、娘っ子も暖かい子になってほしい

それを意識して子育てをしてますが、

皆に愛されてさらに磨きがかかったかな◎

そんな旅でした。
[PR]
by konamicafe | 2010-07-27 02:29 | 息抜き

食欲々海

また行ったよ~

b0173606_23205040.jpg


ものすご晴れて、お日様に耐えられへんかった・・・

でも目的は娘と私の肌治療。なので

まだ薄暗い時間帯に着いて、

b0173606_23235155.jpg


朝ごはん食べて~

b0173606_2256371.jpg


桃食べて~

b0173606_22563841.jpg


お菓子食べて~(うしろこあい)

b0173606_2258893.jpg


貝殻こわがって~午前で撤収して、

ランチして~温泉入って~かき氷食べて~

と、三重県熊野市満喫したのでした。食べてばっか!

新鹿海岸、とゆうとこで入ったんやけど、

川と繋がってて川で体洗えたし、

魚が見えるぐらいきれいな海川ですんごいおすすめ◎

高速降りてから遠いけど、価値あり◎


b0173606_2344494.jpg


地ビールと夏蜜柑ゼリーもおすすめっ

食を満喫しすぎて太った。。。

また海行くからせめて戻そう・・・


またまた海写真アップします~

この夏は海三昧の予感♪

小麦肌っぽくなってきましたぜ


折角なのでなんらかの形で披露します~(いらぬ?)


では、おやすみなさーせっ☆
[PR]
by konamicafe | 2010-07-20 23:24 | 息抜き

曇り時々海


日曜日に行った、今年初の海です。

b0173606_23245617.jpg
b0173606_23252027.jpg


雨もポツポツしてたけど海の中にいると

どーでもよくちっぽけで

髪のゴムがはずれようと

海草にまみれようと

フィンづれで足ボロボロになってようが

鼻に海水入りまくったり飲んだりしても

冷えすぎて貧血おこそうが(危険!真似しないでっ)

波に巻かれてギタギタにされても笑顔っ

波乗り楽しい~♪


お陰でだいぶストレスフリーなのでしたっ

娘に優しくできる、とゆうかイラだつ事がない。

息抜き。充電。ご褒美。ほんまに必要やわって思う。

娘と初めて電話でしゃべって、声のかわいさにびっくり!(親ばか)



b0173606_23433428.jpg
b0173606_23434839.jpg


産と死

命ですね

なんの卵やろ?

うずらに似てる

神秘的すぎて触れなかった

きっと人間が触れてはいけないよね


クラゲさんは海にかえしました

あたしも死んだら海の藻屑になりたい

女は海~♪


今年は行けるだけ海に行って焼いて海に浸かって

肌を強くする計画っ☆

海水、あたしには合ってるみたいです♪

今度の海は晴れますように



では
[PR]
by konamicafe | 2010-07-12 23:57 | 息抜き

不思議な


ビスケット♪

ポケットか?

b0173606_751687.jpg

◎はちみつビスケット◎
巣蜜を使用しました~
b0173606_75564.jpg

◎しょうがビスケット◎
沖縄黒糖の塊を黒みつにして配合~

きっと作り手じゃないとどっちがどっち?

となりそうなので名前シールを急遽手書きしました。

b0173606_638870.jpg


作り手としてもまじまじと顔の表情を見つめないとわからない・・・


こちらは本日のサボテンライブのおやつで~すぅ

b0173606_63951.jpg

良心的な酒屋でこれが手に入った~
b0173606_6392479.jpg

なにこの蜜?花蜜?オーガニック!

といろいろ材料の仕入れをして満足してた時の依頼

毎回サボちゃんとはそんな感じで

お誕生日に差し上げたビスケットを

今回の旅のおやつにリクエスト頂きました。

ネタばらしになっちゃうのかしら・・・

でもせっかく早起きしたので載せてしまう・・・

せめてUPの時間は夕方頃にでも

現在AM5時なり

なにしてるかって?


今日、保育参観やのに夜中に38℃を計測したため看病中

下がった様子です。たぶん氷の食べすぎです。

水もすごく飲むから、おねしょもしちゃって冷えたのでしょうなぁ

謙虚に自分で紙おむつ差し出してきてはったわ

子供が気にすんなっ


話は変わって
b0173606_6454890.jpg


これをしたお母さんと自転車ですれちがったんやけど、

間近で手ぇ振られるまで気づかんかった

親ですらそれ!すごい威力!

でも日焼けを選びます。


こんがり


b0173606_6561181.jpg

[PR]
by konamicafe | 2010-07-03 18:00 | やさしいお菓子とパン