「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もちより展


b0173606_21404219.jpg


b0173606_2142482.jpg


もうすでにナイスセンス感、伝わるフライヤーですねっ

すごいなすごいなっ

こおゆう事できないので尊敬します

自分も納得できるものを生まないと

そう、お菓子の試作を頑張りますっ!

酵母を使ったお菓子中心に

今の自分の最大のものを、とゆう意気込みであります。

でも意気込みすぎても頭がパンクっ=3

てなわけで意気抜きに今日は地元のべーグル屋さんでケーキを食べました。

♪ココナツバナナケーキ♪(おいしすぎて写真なし・・・)

なるほど!バナナはすんごい甘い

砂糖いらずなスコンでもっ

b0173606_23544627.jpg


もーちょっと混ぜ込んでもいいかもっ

ちなみに完熟バナナジャムにする技で責めました

b0173606_23551287.jpg


雨の中苺も狩ってきたのでミルクジャムにしちゃいました


そして気分転換と言えばこれ

b0173606_23554122.jpg


S字クープなかなかいれやすいです




b0173606_2356964.jpg


小さな小さなもちより展ですが、アーティストさん達の

思いのこもった作品ばかりです。

是非是非お越し下さい。BYアザ郎
[PR]
by konamicafe | 2010-05-27 23:58 | 出張カフェ・参加出店

お知らせとおいしんぼ


ちょろんぼうの小さな小さな持ち寄り展の詳細が決まりました。

日時 6/19(土)・6/20(日)11:00~19:00

場所 兵庫県西宮市松原町1-9 Choz Labo

ちょろんぼうの方々はほんまにセンスよくって

最近の自分へのご褒美になっています。

アクセサリーとか雑貨とか、おきにいりを探しにきてねっ

もちろん小波のお菓子も買いに、き・て・ね


近々フライヤーもあがるので手渡しできる子には渡します~


最近小波酵母が元気なのです。

b0173606_9373277.jpg


これを使って適当に食パンを作ったら

b0173606_9382030.jpg


耳白ちゃんができたのでこれでココナツラスクを

ふつーにできたバゲットで岩のり・・ちがったっ黒ゴマラスクを

b0173606_940090.jpg


これとてもエエ!ちょろんぼうで出そうかなっ

ウェルカムラスクって感じで!?


あと桃ラーの真似事

b0173606_9422552.jpg


オニスラ、白御飯、ヤッコにぴったり◎全部白!!


今日は雨。でも苺狩ってきます~♪

b0173606_9444975.jpg


写真は遠足のおべんと。キャラはアンパンで・・・

て、なんの変哲もない手作り冷凍食品です。

またその模様は次の日記あたりで書きます、たぶん




では
[PR]
by konamicafe | 2010-05-23 10:01 | 出張カフェ・参加出店

森!海!肉!

ゴールデン前半戦、いつもの別荘へ、

のびきった木から毛虫がっ!きゃー

庭師の血が騒ぎ出し、

最初はこんな程度やってんけど

b0173606_1031938.jpg


じぃじアブナイヨ

b0173606_1151862.jpg


えええっ

b0173606_1153823.jpg


満足したようで帰ってきてくれました。

b0173606_1033465.jpg


あ~怖かった、見てる方が怖いわ!


b0173606_10345436.jpg


あいかわらず最高の景色と風に癒され


b0173606_1036163.jpg


BBQも最高っ


朝市で仕入れた魚と野菜で作った朝ごはんも最高っ


やっぱ食に走るのでした。


やや、でもほんま旅とは食でしょ


後半戦は丹波とか近場で過ごしたのですが、

裏道ってやつは快適やなぁ

平日かとおもったわ♪

早朝の公園がよかったです

名前に惹かれて行きましたよ

温泉とか川とか蕎麦がよかった◎


またリピートしたいとこが増えましたぁ

自然って最高!!

たまたま行った薬草湯が合ってるみたいで

アトピーの調子もいいかも

暑さでかゆかゆにもなったけどね

水風呂も効いてるみたいです

また酷くなったりしてたのですが

真夏苦しまないよう対策していきたいなぁ



さてさて明日は母の日ですなぁ

今から抹茶のシートでも焼こうかとおもてます~

大納言小豆炊いたしなんか和なロールでもしよかな



では
[PR]
by konamicafe | 2010-05-08 10:58 | 息抜き