「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お花束

お誕生日やしってお花をもらいました。

b0173606_1531128.jpg


昨日は眠かったので花瓶にそのまま挿して眠り

よく見たらすごいお花の量に気づいて4つに分けました。

うれしいもんやね、花とか♪

台所と食卓と玄関と自室がいい香りでパッと華やいで

とってもうふふな気持ちです。



b0173606_15102540.jpg


娘はこれがお気に入りみたいです。





今日のお茶
b0173606_15133867.jpg


左のインド土産のジャスミン茶でチャイにしました。

右はネパール土産のチャイ用茶葉。

やはり、チャイにするとうまし・・・本格的なパンチ力を感じます。

今日のおやつ
b0173606_15172857.jpg
b0173606_1518399.jpg


下のプレゼントに焼いた、抹茶のチーズケーキの残り

抹茶味のお菓子ってほんとおいしですねっ

昨日友達のお母さんの作った、抹茶ゼリーの

小豆とホイップ添えを食べさせてもらって、

だめぇ~て言うぐらいロックオンされました(笑)


今日の晩御飯はカリフラワー祭りです。

なにかおすすめあったら教えてねっ!


では
[PR]
by konamicafe | 2010-03-08 15:29 | 息抜き

春風スコン


前の日記の答えを焼きましたっ♪

b0173606_1574544.jpg


あまおう苺のあまい香りに春を感じました。

b0173606_1591052.jpg


めずらしく、焼成前。かわいかったもので


○春風スコン○

b0173606_1513258.jpg


あまおう苺×てんさい糖ミルク

薄力粉
米粉
全粒粉
あまおう苺
てんさい糖ミルク
カルピスバター
なたね油
苺チップ
国産レモン

天然酵母

b0173606_15124673.jpg


うぐいすきなこ×胡桃キャラメル

薄力粉
米粉
全粒粉
うぐいすきなこ
黒糖
カルピスバター
なたね油
キャラメルチップ
てんさい糖
胡桃

天然酵母

b0173606_15135967.jpg


○玄米ビスコッティ○(ココナツ×チョコ)

薄力粉
米粉
玄米粉
玄米甘酒
ココナツミルクパウダー
ココナツロング
チョコ
アルミフリーBP



本日、サボテン高水春奈さんのワンマンライブに

旅のおやつで登場しますっ

出会われた方、ぜひ感想等おねがいします。

あっ!アンケート書いてもらうとの事なので

そちらでよろしくおねがいします。

前回はコロコロ小石で、ほんと心が温まるメッセージを

たくさん頂けて、涙がでる程嬉しかったので、

今回またまた無理やり(?)やらせてもらいましたっ♪

サボちゃんはとても素敵なので、観に来られる方も素敵な方

ばかりなのでしょうね。と、最近ライブに行く機会はほとんどないのですが、

いろんな事がある世の中で時間を作ってライブに行く、とゆう行為は

なんて豊かで素晴らしい事なんだろう・・・と感じるので

こういった機会に出会えて参加させてもらえるのはほんとに幸せです。


ちょっと意味のわからない感じの文章ですが、なんせ今日ワクワクしてます!!


幸せ、とゆうと、昨日で私、27周年です◎

b0173606_15343289.jpg
b0173606_15344395.jpg
b0173606_15345768.jpg


ペペロンチーノ食べたいねん

の一言で好物いっぱいでてきた!

もつべきのもはシェフ友やわ~

この後子供用とアテ用パスタ二種類作ってもらった☆

ほんまに、人のつくる御飯って最高や☆

最後の写真はさくらもち食べたくて自分で作った(失敗)


シンプルに生きて、身の丈がわかって、慎ましく豊か

やっと年齢に見合った感じの自分になれてるかな?

また去年とはちがう、何かが生まれたかな。


と、大人な部分もあるよって感じで〆ますm(_ _)m




家族と友達に心から感謝です



ありがとう
[PR]
by konamicafe | 2010-03-06 15:52 | 小波便

おひな


b0173606_22554699.jpg

お花をあげましょ桃の花~♪

スーパーで安売りのを思わず買ったけど、2つしか咲いてなかった・・・

のでひなた花瓶に。これはこれでかわいい~

b0173606_2246912.jpg

ひなケーキと

b0173606_22472123.jpg


ちらしとお吸い物
b0173606_22463895.jpg



もう完全に花よりだんご派な娘です。

b0173606_22493360.jpg


あまおう苺はあかい。まるい。おおきい。うまい。の四拍子

でけー!!

b0173606_232428.jpg




あまおうで明日はあるものを焼きたいと思います。

ヒントはこれら、

b0173606_2344747.jpg
b0173606_2354147.jpg


最近このおいしさに目覚めてちょくちょく作ります。

プレゼントにっ


そしてそれは旅のおやつとしてサボちゃんライブでたべれますよっ


次回日記で写真撮ったらのせよっかなー♪


じゃおやすみっ!!
[PR]
by konamicafe | 2010-03-03 23:09 | 家ごはん