「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日が長くなったなぁ


今日から?昨日ぐらいから?

まっええか。なんか嬉しいですよね~


最近、なんか娘がやたらにあまえんぼで、

トイレトレーニングは倦怠期、

玄米炊き修行中やったりでなかなか忙しい!?

しかも最近頂いたアロマウォーマーのおかげ?ではよ寝てしまう・・・

で、時間はないけど元気はあるとゆー平和な日々です。

今日なんて9時半に寝かけた・・・

でもブログで記録しないとなーとかも、

全然気負いなく、欲はなく、雨ニモ負ケズな感じです。


当面の目標は圧力鍋を買う事!

欲ありますやん!!!

まぁなるべく買わなくても済むように土鍋にて修行してるんやけど、

0分調理で有名な活力鍋とゆう名の圧力鍋の魅力に負けそうです・・・

こりゃええ圧力鍋や!ゆーのん知ってる人は教えてください!

今は炊飯器の玄米モードてゆう機能もあるけど、

ガスがいいみたい。



そうそう、食生活を変えて手のパックリ割れがなくなりました。

これはほんまにうれしー!

b0173606_22383248.jpg


ふつうの手なんですけど、自分の中ではすごくって

赤い線が残ってるけどふさがった

とゆうか、前はふさがったとしても

また掻き壊してパックリ割れての繰り返しだったけど、

今は皮膚が強くなって割れなくなってくれた♪

包丁使うのも字書くのも痛くて泣きそうになった事もあったけど、

普通にそれができるようになって本当、嬉しい。

食に限らず、生活習慣もあるかなっ

パン修行しすぎたのが一番大きいとゆう声もあった(アタリ)

体は応えてくれるもんですね。

この調子でぼちぼち治していこうと思います。


さぁ寝よう おやすみ☆
[PR]
by konamicafe | 2010-01-20 22:52 | アトピっ子

きのこははよ揚がる


b0173606_1158571.jpg


写真は七草粥、みたいなお粥。三草ぐらい

いちよう七草の節句の日に食べました。

最近、朝粥にはまってます。

米量が少ない割りに嵩高くなるから

しっかり食べた気になるし、実際お腹も満足っ

消化にも優しい、バリエーションも豊富◎

題名の件はこれ、

b0173606_1213111.jpg


野菜まみれカレー

きのこがシュワーて音とともに一瞬で揚がった!

揚げるとやっぱりおいしいですわね・・・カロリー高いけど


実は最近熱出したもんだから(一日だけ)

皆様も、しっかり栄養と予防で寒さを乗り切ろう!

b0173606_129252.jpg


うがい娘
[PR]
by konamicafe | 2010-01-09 12:11 | 家ごはん

おさめとはじめ

新年あけまして、おめでとうございます。

今年もこつこつマイペースにやっていくので

ゆるーく見守っていて下さい(笑)

去年はほんと、こつこつやってたなぁ

て思うけど、そのこつこつが重要て事と、

マイペースにやってると見えてくる事、

をたくさん体感した一年だったな。

せかせか仕事と生活に追われてる時より

ゆっくりですが着実によりよく変化していけてる、と思う。


さて題名の件ですが、おさめはコレ

b0173606_7572111.jpg


帰省の手土産をオーダー頂きこんな感じに

こおゆうこじんまりな詰め合わせは作るのがとてもワクワクする♪

中身は

b0173606_81135.jpg


◎お米クグロフ◎

さつまいも、黒豆、河内の米粉、卵、きび糖
AP、玄米粉、米油、菜種油、BP、栗


今回、●黒豆●と○栗きんとん○をご用意

どちらもお正月にちなんでます。今年はおせち作ってないけど・・・

とコロコロ小石とホシノ酵母パンのラスクの詰め合わせにしました。



はじめはコレ

b0173606_864463.jpg


nomadeさんオーダーのビスコッティとちっちゃいクグロフ

クグロフはネタ一緒で、ビスコはこちら

b0173606_884426.jpg


◎ココミールとポロッポー◎

ココナッツとオートミールのんと、はと麦抹茶ホワイトチョコになります。

国産小麦粉、全粒粉、きび糖、豆乳、BP
ココナッツ、オートミール、八朔ピール
はと麦、抹茶、ホワイトチョコ

ネーミングは大晦日に家族会議で決めました。

さすがにブログ上だけにしとくけど・・・笑


いつもこんな駆け出しの私にオーダーいただき感謝しています。

これからも精進し、職人の仕事ができるよう努力していきます。


三が日はなんと父の実家熊本で過ごしました。

一枚写真を載せるとしたらコレ

b0173606_824177.jpg


かわいいやろ?

またゆっくり書きたいと思います。できれば

寒さが増してますが、なんか慣れてきたぁ

寒さに負けず、いってらっしゃい!
[PR]
by konamicafe | 2010-01-05 08:34 | 小波便