ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

カテゴリ:息抜き( 38 )

2013ありがとう

あっとゆう間に嬉しいクリスマスも過ぎ、明日はいよいよ大晦日☆

おせちもだいたいできてるし、大掃除の残りしてお風呂ピカピカにして、ゆったり過ごそうと思ってます~♪

今年は病気した事がやっぱり印象深い・・・入院したのも出産以外になく、手術する事になるとは思ってもみなかったし・・・

そんな事あってとにかく心に余裕を、と、正しい食べ物を選ぶ事が健康には不可欠かな、と身を持って知った年でありました。

「忙しい、忙しい」と心を亡くし、心身のバランスの乱れを整える時間も取れないほど自分を犠牲にして働いてる方々、大きく崩すと立て直しにはそれなりの時間を要します。歳を取れば取るほどその代償は大きいです。


今年は自然の恩恵を心と身体いっぱいに受けたなぁ~、ゆう印象も
b0173606_21544167.jpg
b0173606_2159785.jpg
b0173606_2263141.jpg

空、海、山、川の自然な景色は心が流れていき綺麗になる気がします
b0173606_23161397.jpg

お庭で畑をしてはるので、採れたて野菜が食べれるgarden cafe凪のご飯♪
b0173606_22142798.jpg

b0173606_22171032.jpg

末光の野菜、完全無農薬で頑張っているので格好良くないけど、愛くるしいでしょ?

b0173606_23175721.jpg

もりもり食べる娘っ子◎

お外で食べるっておいしーですよね♪特に畑で食べるおにぎりは格別!今日も外で食べたーい!言うててさすがに寒いのでお家から庭見れる位置にご飯セットして食べました(笑)

紅葉の時期は山に何度か登りに行きそこで食べたお弁当とか、川辺で土手滑りした時のおやつとか、子供のがワクワクするやろなぁ、夏はキャンプがしたいらしい~
自然を前にした時の娘っ子は本当に逞しくって尊敬してしまう・・・ものしり博士やし◎

とゆう事で日々の仕事とか勉強に追われないよう深呼吸して心を落ち着け、心身にモヤモヤを溜め込まず、適度に頑張るってのが目標です!!朝イライラして子供に怒鳴って自己嫌悪てのが長期休暇で克服できました・・・世のお母さん、あるある!?落ち着いたらわかる!小さい心は傷つきやすい・・・

ほんで、長期休暇頂いても文句ひとつ言われない職場なんてなかなかないと思うので仕事も真面目にやろう。
b0173606_23105069.jpg

今年のシュトーレンです☆Choz Laboにてご好評頂き早々完売したとのお知らせに喜んでいました!いつもお買い上げ、ほんとに嬉しいです、ありがとうございます!!毎年良くなっていってますんで、来年もお楽しみに~

今年もマイペースなブログ読んでもらってありがとうございました。来年、スマホ及びパソコン変えたら更新増えるかもしれない(?)

それでは皆様、良いお年を☆☆☆
[PR]
by konamicafe | 2013-12-30 23:29 | 息抜き

手術しました

b0173606_1651189.jpg


今年もあと3週間ちょいですね、師走でバタバタっな中、私先日5日程入院してました!

厳密には11月下旬に手術で入院だったのですが、術後自宅にてゆっくりさせてもらって、一昨日主治医からのオッケーも出て、明日からやっと仕事復帰に至ります。

病名は子宮頸部高度異型成とゆういわゆる子宮頸ガンの0期で、非常に早期のガンで、円錐切除とゆう簡単な手術で取り除けるものでした。

市の無料検診にて軽度異型成、クラスⅢaとの結果で要精密検査になり、その結果高度異型成、上皮内ガン。。。
正直、ガンて文字に青ざめ、娘とか親亡き後の事を大げさにもなんとなし考えた。

調べてみたりで取り除けば治るしガンではないのだと、それに身の回りに同じ病変持った仲間もおっていろいろ情報交換したりでなんとか親にも娘にも明るく伝えた。

入院中はそれこそ一人静かに充電してみた。病気がわかって手術をして、自分の体にすごく感謝した。スタスタ歩ける事、病変があるにも関わらず定期的にきてくれるお月さん。体は頑張って循環してくれてるなぁ

それに、心配してくれる素敵な人に囲まれていることへのお礼の気持ちを上手く伝えることは出来ないけれど
皆さん 娘のことも私のこともよろしくお願いします。

皆さんの健康とご多幸を心よりお祈りして、定期検診に行かれる事を強くおすすめします。

とゆうのも、入院中に大事な友人から緊急入院をしてるとの情報が入り、そっちも子宮関係で、本当に悲惨な手術だったそうで、もっと強く言ってればそんな事態にならなかったかもしれないし、ここに書かなきゃと思うに至りました。

それに、入院してみて心体ともに健康な方ってのはいないかもしれないです。

婦人科病棟、ガンの方ばかりでした。32歳の可愛らしい人、もう治せないと言われたと言ってたなぁ・・・でもちゃんと化粧して明るく話しかけてくれた。同じくガン患者でも、運動してくる!とスタスタ歩いてるお婆ちゃん。
b0173606_16531189.jpg


退院すると体は元気だけどなんか心が・・・て人は少なくない。ストレスフリーな毎日を心掛けないと~

健康ってなんなのでしょう?

ご飯を丁寧に作って美味しく食べる。

好きな人達との時間を大切に。

綺麗な景色を見る。
b0173606_16573714.jpg


日常できそうな事ってこれぐらいしかないけど、自分らしく生きていきたい。

あと親としての自分を育てる事。

b0173606_16435561.jpg


娘も6歳になった。
この1年は どんな1年になるかな? 
この子が笑って暮らせるようにしてやりたい

b0173606_16472199.jpg


おやすみなさい
[PR]
by konamicafe | 2013-12-08 22:00 | 息抜き

秋なのかな

毎日30℃越え…なのね~地球大丈夫なんか!?

そろそろ秋服が着たいぞぉ!!とか思いつつ、海入れるし一年中こんな気候でもウェルカムやけどぉ
b0173606_033186.jpg

また行ったなぁ…海っ!
b0173606_0355122.jpg

波もザッパンッ!

これサーフポイントではなくキャンプポイント◎んでも入れん事はない?岩にぶつかっちゃうか…
b0173606_0404125.jpg

山にも秋が落ちていた♪
b0173606_044025.jpg
まだまだコロコロだね~

b0173606_0413392.jpg
男手のようなかーさんの手◎

実りの秋ってやつで食べ物も全部おいしーし♪
b0173606_0515729.jpg
なんでも手伝う子ちゃん・・・こわいーっ
b0173606_0563962.jpg

b0173606_105526.jpg


BBQで栗を焼いてもらったり、丸焼きにしたさつま芋、末光南瓜で即席おやつ作ったけど、んまーやし、秋三昧でした♪なんと干し芋、干し梅も作ってみたよ!
お肉はちょっとでよいわぁ◎娘っ子、ハツにはまってる(笑)

もちろんお魚もたくさん頂きました。朝市にて100円の太刀魚を買ったら、ちいこい鯵や鰯貰ったのですぐ捌いて生で食べたり、大阪じゃできんし、娘っ子もおいしっ言うて食べるので、皆で朝からにこにこ◎

今回は従姉夫婦と赤ちゃんも合流♪8ヶ月の女の子~ひなた姉さんは世話焼き…
b0173606_173860.jpg
b0173606_192481.jpg

この笑顔!!平和で優しい気持ちになるね(*´ー`*)

今回の別荘ものびのび、のんびりーと家族で過ごせましたぁ

b0173606_116996.jpg
何よりも娘っ子がわくわくしてくれて自由に山や海を楽しんでる姿が見れるのが嬉しい♪勉強とかも大切な事やけど、自然の中、夢中で遊ぶって大人になったらできないものね~
b0173606_118457.jpg
大きくなったにゃ~

大人も時間を忘れてボーッとする、布団を干す眺めも絵になるほど空が青い…
b0173606_1232910.jpg


b0173606_130149.jpg
空をゆっくり眺めたり、夕日を見て感動したり、風を気持ちいと感じたり、亡くなった叔父やわんこを思い出したり、大事な事とは思いながらなかなかそんな余裕を持てなかったりするし、心がスッキリしたので、大事にしたいなぁと思った。
b0173606_1371099.jpg

なんやゆうて別荘からのこのオーシャンビューが素晴らしい!

b0173606_1402637.jpg
姉から貰ったシャボン玉ブローチかわいい◎
b0173606_1432471.jpg

かーさんのはコレ、気に入りすぎて帽子でもストールでもなんでもつける◎


さて、そろそろ寝て明日も一日頑張りますか♪
[PR]
by konamicafe | 2013-09-24 23:35 | 息抜き

2013年夏後半

ここ最近雨ですなぁ…部屋、洗濯物だらけです。

夏後半、淡路島Freedomで〆ました♪
b0173606_2072266.jpg
もうね、ひさびさのフェスで楽しすぎて今日も筋肉痛です…チーム三十路で十代二十代の動きしてた(笑
b0173606_2075089.jpg

娘っ子も子守りに場所とりにいい動きやった◎お姉ちゃんになったね~妹分弟分の事が好きなんやね。
b0173606_20113344.jpg

お知り合いのコネでウエスティンホテルに安く泊めてもらい、おいしい朝食ヴュッフェ食べて~セレブ体験しました。
b0173606_20131090.jpg

娘っ子はご飯と味噌汁と梅干しとかしかとらんしっ!!庶民派(笑)

この空間にて出演者とかMINMIを遠巻きに発見したり、豪華な旅行になりましたぁ♪帰り落雷があったりでサッと帰りましたが…次は観光とかしにこよ!!生シラス!!

あと、盆はのんびーりと、盆踊り♪
b0173606_2018315.jpg

夜店とか満喫♪
b0173606_20185134.jpg

M字?(笑)と川の字?
b0173606_20194422.jpg

友達の家のプール最高♪夜は全裸で入ってたし(笑)
b0173606_20203783.jpg


お家でも玄関ピクニックとかよくやったなぁ
b0173606_20214341.jpg

b0173606_2022483.jpg

夏場の緑の繁り方、森気分!セミも来てた!

さっ、夏終わり~秋の準備しなきゃ♪
b0173606_20242317.jpg


もう焼くのに汗だくならなくていいのかぁ…嬉しいっ☆
b0173606_20261873.jpg

さて、何の生地でしょーか!?

答は次回!続く!?
[PR]
by konamicafe | 2013-09-02 20:03 | 息抜き

今年の末光ファームは・・・


畑を初めて早一年、イノシシや鳥達や虫達に作物をやられつつも、無農薬の良し悪しを学びいろんな収穫がありました。

b0173606_14425595.jpg


昨日は、さくらんぼ、うすいえんどう、玉ねぎ、大根、大葉なんかむしっておりました。

b0173606_14474734.jpg


すっぱくてとーってもおいしいよ♪と娘っ子もお気に入り。。

b0173606_14521635.jpg
b0173606_14524639.jpg


いかだあり、オープンカフェ(?)あり、トイレなし・・・こんな感じでテーマパークみたいになってきてます(笑)その名もスエミーランド☆

b0173606_14543448.jpg
b0173606_1455516.jpg

b0173606_1511261.jpg


娘っ子は野草や小さい野菜でままごとをしたり、たき火に拾った木や竹を投入して焚くとか、自分で考えて遊んでいます。これで野宿もできるね♪

b0173606_152443.jpg

広くなった背中に切なくなったり
b0173606_1523789.jpg

汗びっちょり、泥だらけの勇ましいし姿に頼もしさを覚えたりと、子の成長を気持ちよく受け取れる、そんなスエミーランドです◎

b0173606_1518796.jpg

このリアルなままごと、実は収穫用の包丁でやってます。あぶねっ!て思うんやけど、ここではずっとこれ!って言うから、まぁいいか・・・とやらせてます。

家では子供用のプラスチックの包丁で具材を刻んで飄々とおいしいチャーハンとか作ってくれてます。なんか逆?

料理の腕も上がるわなぁ・・・ええ嫁さんになれますように☆うすいえんどう剥きもお手の物で、得意料理はチャーハンと豆剥きです!とアピッてました。


b0173606_15273381.jpg


風が気持ちよく、鳥の歌を聴きながら、半日畑で収穫及び、お外遊びしてくたくたになり9時には寝た。そんな昨日でした。

スエミーランド、明日から工事に入ります。トイレができたらチャーハン味見がてら(?)皆遊びに来てねっ♪
[PR]
by konamicafe | 2013-05-19 15:39 | 息抜き

クリスマスめいてる

風邪ひいた・・・
手洗いうがい、睡眠、栄養ばっちりなはずがっ

いつもの如く一夜で熱は下げましたが、今日はズルズルゆうてます~節々いたい。。。

謎の湿疹とね。無理してるつもりは全くないのですが、バランスが崩れているそうです。今日で整えよ◎

昨夜は、せめて雰囲気だけでもとピンな女でクリスマス(ピンメリ)ごはん会をしました♪娘っ子もいちようピンやな(笑)みすぎww
b0173606_16554798.jpg



仕事の後いつものお山のイタリアン、て程いつも行ってはないけど(笑)好き勝手させてもーた上に、ほんま何かよーけくれたわwww
b0173606_16573836.jpg

娘の一番の収穫はあやとりでゴムゴムができる様になった事◎
b0173606_1657941.jpg


感謝◎◎◎おなかいっぱい今年のクリスマスを堪能できた!ピンもね!


え~、明日明後日は世のカップルの為働く所存であります(敬礼)稼ぐぜっ!!

そういえば先日お泊りクリパしてた!シュトーレンいい熟成加減でしたよ♪
b0173606_1555750.jpg

今年は去年よりおいしい!・・・と思うっ

舞鶴直送の鰤しゃぶと、京野菜の鍋をごちそうになりました。
b0173606_1556642.jpg

ビール1ケース、ワインの白、赤、スパークリングを四人で無くすとゆう、配分は違えど酒豪の集まり(ほぼママ)
子供産む前からの仲やけどねぇ・・・こんな飲めたっけ?育児ストレスパワーぁぁぁ?
b0173606_169390.jpg

姉妹のような2人◎頂いたワンピース、母子で超おきにいり♪

昨日の貰い物で我が家も装飾、
b0173606_16144742.jpg

左、実はもうサンタプレゼント入ってる(秘密)

子供部屋のツリー
b0173606_16155647.jpg


先日梅田に行った時、大丸きれなってたー
b0173606_16283732.jpg


かわいくて綺麗で、ドキドキわくわく、なんやゆうてもいいお祭りやんねっ☆

プレゼントくれた心優しい方々、ドッキリ具合が子供の時サンタさんからプレゼントもらった感にリンクしてすんごく嬉しかったので、来年なんかの形でお返しします◎クリスマス・・・とか毎年余裕ないがなっ!て自分嫌やわぁ~

なるべく「忙しい」を理由にしたくないけど今年はやりたいイベント事参加できなかったので、来年は余裕を持てるように、と後は一番大事なぁ・・・かーさんの演技ですなっ!!!


それではよいクリスマスを☆
[PR]
by konamicafe | 2012-12-23 16:54 | 息抜き

冬の収穫


おはようございます。

冬の雨ですねっ冷えます。。。だがしかし、今年もウーフさんで冬の具沢山紅茶を買うたので、ジンジャーティーでほっこりし、カーペットに包まり、ぬくぬくで雨音を聞いています♪


最近お天気悪かったんですが、昨日は良かったので収穫に行きました。

でも、でも、イノシシにより芋畑全滅・・・末光かわいそう。。。

焼き芋の準備は完璧!
b0173606_5462163.jpg


葉っぱ系はまだ無事で収穫でけたっ!
b0173606_5483853.jpg

ちょー新鮮っ!

あと、イノシシの食い残した芋と、水菜、ラデッシュ、サニーレタス、里芋、イチヂクとか好き勝手に収穫。

焼いて
b0173606_5511037.jpg


食う
b0173606_55292.jpg

メガネはダテ
b0173606_5525258.jpg

さんまちょーだいっ!と叔父にたかる姪・・・

b0173606_554145.jpg

手伝いに来てくれたアラ還ファーマーズと連れ状態(笑)
b0173606_55848.jpg

すっぱいみかんもありますよ~♪凡ちゃんすぎるっ!(笑)
b0173606_6214279.jpg

これは一昨日和歌山で買うた甘いみかん

冬の作物は甘くておいしいです。

早速、かす汁にして食べました。ウマー!鍋物の季節ですね!まだしていない!


そうそう、最近は汁物とパンが朝ご飯の定番です。
b0173606_622150.jpg

ああ、理想的・・・夏に仕込んだトマトソースのスープは格別◎
b0173606_62553.jpg

これはあきらか朝ではないですが、南瓜収穫時かな、
b0173606_635018.jpg

南瓜ごろごろっと、ウマかったなぁ~

薩摩芋もスープにしよう思てたのに~イノシシめっ!

来年は対策しなきゃな・・・


今日は雨ですが、休みですがシュトーレンもうまく焼けたので、お友達の個展に出かけたいと思います。

大雨かなぁ・・・

b0173606_6192777.jpg

大雪降らせたシュトーレン、熟成しておくれ~

ではでは、そろそろ、部屋干しでもしたいと思います。

よっしゃ~干すぞー!!
[PR]
by konamicafe | 2012-11-26 06:25 | 息抜き

東京さいってきました

b0173606_15323371.jpg


サボテン 高水春奈ちゃんの初ワンマンライヴを見に、娘っ子と東京に・・・

ほんと、行ってよかった~!!夢みたいだった・・・とゆうのも、急遽友人もライヴ参戦してくれて、子供さんもたくさん来てて遊んでくれてたし、クマ吉さんも居てて、お任せして思わず集中して観覧してしまいました。
b0173606_15421929.jpg

気づいたら3歳ぐらいのおとなしい男の子と共にライヴを楽しんでました。娘っ子はワルなガキとゆう感じでウロウロ~としてました。。。皆様ありがとう!!

あと、サボテンちゃんやabarayamさんとコラボした事があるので、初対面の方々が親しく小波ちゃん~♪と呼んでくださってとっても嬉しかったです!

もう感動しちゃって、なんと言っていいかわかんないけど、あのよしもとばななさんのつぶやきの言葉をお借りすると、

青春の終わりくらいのいちばんやりきれない気持ちを懐かしく切なく思い出したり。なんといっても演奏も歌も激うまかったです。

とツイッターでつぶやいてらっしゃったとおり、うれしかったり、きゅんきゅんしたり、涙したり、可笑しかったり、とにかく心が揺れました。

姉のabarayamが美術を担当したのですが、何故か歌うとゆうサプライズにも驚き、歌ウマ!みたいな所に友人と2人ででウケたり・・・

b0173606_15533486.jpg


もちろん美術の腕も最高で、月や星が歌詞によくでてきたし会場ともマッチしてました。うっとりです。

みんなサボテンちゃんが大好きで演奏者の方々、スタッフの皆さんからサボテンちゃんへのサプライズがあったりと、暖かいライヴで心底ほっこり癒されました。

b0173606_1602457.jpg

みんなでサプライズのオレンジのガーベラを揺らしてます◎

その後は姉とサボちゃんのお家でお泊りし、モーニングをごちそうになり、
b0173606_1615207.jpg

西荻窪の公園で遊び、ランチをして飛行機で帰りました。

娘とふたり、いろいろはじめてでしたがいい旅になったなぁ

b0173606_16122077.jpg

どんぐり公園
b0173606_1613881.jpg

井の頭公園

ほぼ公園しか行ってないけど、公園の素晴らしさ再認識。大阪でもめんどくさがらんと行こう。

b0173606_16213523.jpg

飛行機でもらったかわいい折り紙

お姉さんな一面も見せてくれたりと、よく頑張ってくれました。着いて来てくれる間はたくさん旅したいなぁ

b0173606_16381350.jpg

もうすぐ5歳やね!


明日は立冬。本格的に風邪対策に励みたいと思います。手洗いうがいうがい!

ではでは
[PR]
by konamicafe | 2012-11-06 16:40 | 息抜き

秋☆おさんぽとピクニック

秋がきぃた♪でございますね~◎

過ごしやすい・・・を通りこして朝夕は冷えてきてしまいましたね~

なので過去話になってしまうのですが、朝夕のお散歩が日課になってまして、

気候が実に気持ちよく日の出と日の入りの時間に娘っ子とお外遊びしてましてん。

b0173606_20173629.jpg
b0173606_20184554.jpg


さわやかな空に加えて、

ザクロとか、イチヂクをお恵み頂いたり、
b0173606_20233484.jpg

川にて、白鳥さん、モルモットさん(娘が命名)に出会えたり、
b0173606_20242493.jpg

三文ほど得した気分ですねっ

夕方も気持ちよくて保育所の後、近所の公園まで歩いて遊んで帰る、と
b0173606_20275895.jpg

9時前にはコテンですわっ

そんなお散歩の日々です。早寝早起き、背筋がピンッとして気持ちもシャキッとなります◎
b0173606_20453693.jpg

朝の時間をゆーくり娘っ子と過ごす事もできるね♪ぎりぎりはガミガミゆうてまう・・・

寒くても、若くて(?)元気な内は行き続けるべきだと思う。最近行けてなーい・・・



そして先日のピクニックは
b0173606_20412020.jpg

b0173606_20404278.jpg

こんな感じで蚊に好かれつつ、子連れ女子会でした。

b0173606_20471443.jpg

おせっかいは誰に似たのかしら?

気のおけない友人と昼からビール飲んで、移動してまたビール飲んで・・・

b0173606_2050766.jpg
b0173606_20503180.jpg


水都フェス2012(移動先)を楽しみましたとさ。

子供トランポリンあり、足湯あり、ワークショップとかも子供向けで、ピクニックがテーマなのか、所々で人が寝てるwてゆうユル~い感じでよかった◎明後日までやってるみたいねー



b0173606_20572929.jpg
b0173606_20582179.jpg

末光ファームがコスモス満開◎最高のピクニックスポットですよーもうすぐ芋掘り♪

秋がますます好きになる日々です。おいしーなぁ御飯♪
b0173606_2185662.jpg

こちらは台風でわくわく祭り中止の日に作ったスピード料理です。乗せて焼くだけ、おいしーわシェフ!とか言われたけどねっ(笑)

その日は祭り中止な残念さはありつつ、家族大集合でワイワイできました。

b0173606_21143537.jpg

b0173606_2115364.jpg

ある意味ミュージックバザールな一日を過ごしましたとさ。

b0173606_2117916.jpg

こちらは姉が作製してくれたハネパネ、おされー♪

またリベンジしたいな~

来月のChoz Laboさんは11/3.4ですっ

秋意識しますんでよろしくお願いします。


では、冷えてまいりましたので風呂でぬくもってきます~♪

風邪、流行ってますね!たっぷり寝て予防しましょう、では
[PR]
by konamicafe | 2012-10-19 21:23 | 息抜き

やっぱりカフェがすき

若干、秋めいてきました今日この頃・・・毎朝、蝉に代わってトンボが元気に飛び回っております。

この夏は暑さに参ったりしてて、昼の疲れが夜に出るみたいな毎日でした。

あまりの暑さで冷汁とか生野菜ばっかり食べてた故に、貧血気味、胃腸冷やしすぎが原因かいなぁ・・・体は正直である。


先日、外食した御飯

b0173606_6291423.jpg


野菜おいしいっ!品数うれしいっ!安いっ!(大事)このみの味でカフェ飯のレベル超えてます!

スバコ南船場をやってたおねーさんが、谷6で始めたお店で空堀商店街の真ん中からちょっと外れにあります。8席なので空いてたらラッキー♪てな隠れ家みたいなカフェなんですね◎

b0173606_6475476.jpg


ここのプリンです。南瓜と薩摩芋があって、素材感満載のそこらでは味わえないこだわりの味です。毎回お持ち帰りもしますっ

陶芸好きのおねーさんが作った器もすごくいいっコーヒーもおいしいっ!
b0173606_6534916.jpg

あーん

こどもに優しいおねーさんに娘っ子はすっかり慣れ、歌を歌ったり、絵本読んだりして和みました。おねーさんがこども好きってゆうのがお店の冷蔵庫を見るとわかります(笑)

会いたい人に会って、おいしいもの食べて笑ったりする時間はなにものにも代えがたいですね


人と御飯に元気を貰い、暇ができたので「かもめ食堂」「食堂かたつむり」DVDの食堂攻めで自分を奮い立たせ?
参鶏湯(もどき)とか、生姜たっぷりポトフ作って夏疲れを解消しました!!

やはり、体は温めないとだめですね。そういったお料理は作るのはムシムシするけど、食べるとサラサラの汗が出てむしろ涼しいような気さえしました。

白湯飲もう


て事で、私は元気です(笑)

今月はChozLaboさんにも夏休み頂きまして、お菓子ないの?て言って下さった方チラホラいらした様で・・・
こんなに暑い中小波菓子の事想ってくれて、ありがとうございますー

9月の回はバリボリ焼きますよ~◎そしてイベントにも参加しちゃうよ~◎

かき氷で張り切りすぎて作った傷もすっかり治ったので、パンもお菓子もモリモリ作れます♪


では、本日も張り切って~いってらっしゃい!
[PR]
by konamicafe | 2012-08-24 07:27 | 息抜き