ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 6 )

お引越し

蒸し暑いですねー!

久しぶり過ぎで、何から書けばいいやら…
娘も小学校に慣れ、お友達もたくさん居て、充実している毎日であります。

b0173606_2371480.jpg

最近急に決まって、明日お引越しです!

もうバタバタ。。。なんとかリストアップとかして自分の周辺は昨日までに片付いたものの、6人家族だったのでー物物物っ!特に思い出物…とりあえず倉庫みたいなとこに置いといてー、みたいな事は今日できたかなぁ…

まぁ引越すと言っても建て替えなので仮住まいに移り、ちょこちょこと荷物は取りに行ったり来たりできる近所なのでそんなに焦ってはいない、が大変な事に変わりはないなぁ(*_*)

そんなこんなでしばらくお菓子販売はお休み致しますm(_ _)mオーブンがなんやそれな状態やったのでちょっと前から休み状態でしたがっ…

お家が建った際には新しいオーブンを!と思っていますので、その暁には是非またご賞味下さいm(_ _)m

最近はinstagramで食べる事作る事を記録したりしています。hinatabocco0305でやってますー♩不器用なので同時に色々できなくてブログ7ヶ月も空いた、とゆう訳です(笑)文章が苦手な私には合ってるようで、食べ物と娘とな具合ですがっ!

そんなこんなで途中居なかった時もあるけど25年程お世話になったお家、少し寂しいけどお疲れ様の気持ちでお別れしようと思います。

b0173606_2371546.jpg
姉2、私、今は亡き大好きだったお祖父ちゃん。
b0173606_2371599.jpg

小学一年生の私と、今は亡き愛犬ジョンたん。

思い出がいっぱい詰まったこのお家、両親が住みやすいように設計された終のすみかであろうお家が新しく建て替わります。

皆いっぱい遊びに来てねー♩

ではではお休みなさい☆
[PR]
by konamicafe | 2014-07-13 22:33

梅雨やね

なんだかパッとしないお空が続きますねぇ~
週末は海に行くつもりが雨で断念し、いつもの温泉に変更した。ほっこりしに行ったぁ(*´ー`*)
b0173606_20531755.jpg


田植え風景に癒される~
b0173606_20543617.jpg



雲だらけの空もきれえ
月一で肌の為に行ってるけど、湯治のつもりが、転地効果を求めての日帰り旅行となっています。オーガニック定食はそこの畑野菜で美味っ◎
b0173606_2052741.jpg

和歌山県橋本市神野々
湯の里温泉

b0173606_20541487.jpg


お気に入りの大きな理由は、食べ物がむっちゃおいしーのよね♪しかもびっくり価格!
南高梅1キロ150円、すもも1パック150円!えええっ!!やわ(笑)
梅は初はちみつ梅に挑戦した♪うまくいくかなぁ…干せるよう晴れておくれ~

梅雨時期、アトピっ子の痒みって増すんですわ…とゆうのも、アトピっ子の保有量が多い黄色ブドウ球菌が繁殖しやすいそおな。
黄色ブドウ球菌の症状は、痒みです…
まぁ、止まない雨はないさ精神で、痒み忘れて梅のおへそを取ったり、らっきょ剥いたりなんかしてました。

娘っ子、先日手足口病になったんですが、かなり軽度の、熱ないし指にできた粒を、まめちゃう~?と流されました…えっ!?なんか大変なイメージやってんけど!!ほっといたら治りました(^_^;)

そんな感じで梅雨をエンジョイ♪か

来月、再来月は蒸し暑くなると思うのでChoz Laboさんの焼菓子はおやすみですm(__)mまた研究してますので9月をお楽しみに(*^^*)

ではでは初物のとうもろこしに大喜び娘っ子で〆ます。
b0173606_21293813.jpg

んまっ!
[PR]
by konamicafe | 2013-06-23 20:52

末光ファームその後・・・

b0173606_0374193.jpg


b0173606_0384094.jpg


たけのこは自生していたよっ

レタスがわさわさっと生えてくるので、毎日モリモリ食べてる。

ドレッシングの減りが尋常ではない程。しかもたまねぎドレッシング。

今日、お月のものがきたのですが、血液のキレイさにびっくりしました!

いや、ここで言う事ではないかもやし、詳しくは語れませんが、サラサラーなやつです。

なにかで食生活によってその痛みをなくす、とか量を減らす、等聞いた事はありましたが、

いつものより軽いです。憂鬱感は皆無・・・そういや肉もそんなに食べてないなぁ・・・

野菜ステキ☆

でも今日は店でコーヒー2杯飲んでしもた・・・だから起きれてるっ、なので夜おやつ食べてしもうた・・・

休み前は油断しまくりです。ハイ、仕事にひびかなきゃいいんだ。。。

でも納品はあるのです。

b0173606_0564736.jpg
b0173606_0574395.jpg


このクッキーの食感・・・できた!かもしれない!?個人的に大好きです。

今週末です。

6月2日(土曜日)3日(日曜日)
11:00~19:00

月に一度の雑貨屋さん
Choz Labo西宮市松原町1-9



あ、突然眠気が・・・

お、おやすみなさい。。。
[PR]
by konamicafe | 2012-05-30 01:05

新年

あけたんですが、長々と書いた記事が投稿できず、3日ほど苛立ってたんですが…



まぁいいやっ


今年もゆるりとやって行きますねっ♪


よかったらお付き合い下さい。

近々お知らせもございますよー

b0173606_10291520.jpg

今年も皆様にとって笑顔いっぱいの一年になりますように


本日、Choz Labo 最終日。

夕方に行こと思ってます♪


では
[PR]
by konamicafe | 2012-01-09 10:29

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!

b0173606_9484963.jpg


桜咲いたら保育式~♪

b0173606_950297.jpg

ペロッ

そう、保育所決まりました!!

決まってました!1年かかったさ・・・

ほんま、子供産めとか言う前に保育所増やそう。

うちの市内、待機児童すごい多くてねぇ

なんか素直に喜べない感がありまする・・・


話を元に戻すと、感動の保育式と思いきや、

娘、暇つぶしにアンパンマン歌いだすし、

名前呼ばれたらイェイイェイ!とか言うし、

・・・・まぁ、笑われるのはいい事や・・・

ほんまに自分の子?て程、積極的でして、

いやはや、昨日のならし保育も全く泣かず

よー遊んでたみたいですわ。

まだ偽パンツマンやけど、たぶんもうすぐですよ~

と保育士さんにも言ってもらえたし、

親思いのいっちょまえさんです。

b0173606_102564.jpg




とゆうか1ヶ月程、ブログ書いてないやん・・・

訪問してくれてた方々ありがとうです!

最近はねぇ、陶板ができあがったので、

ピザにハマっています。娘もピジャ!ピジャ!ゆーて

気に入ってます。

b0173606_108510.jpg


あとナチュラルスイーツ

b0173606_1094269.jpg
b0173606_10103052.jpg


ビスケットの型抜きをする娘と、
◎鬼饅頭◎

こんなかんじでそろそろ手伝わせています。

今日は蒸し饅頭とかやってみよっかな♪


今日は花見日和ですなっ

このままあたたかくなってほしいなぁ



では
[PR]
by konamicafe | 2010-04-03 10:17

おめでとう


先日、兄の結婚式でした。

嫁さんはきれいし、兄も新郎の格好がきまってて

式に堅苦しい感じはなく、なんと入場はツイてるねノッてるね♪

ジュディオングをはさんだりで笑いがたえず、

時には感動の涙もあったりで

これからの2人を象徴してるようでした。

お母さんが泣いてたなぁ 子供の晴れ姿、感動するはなぁ


なんと娘が大役をば

リングガールはまだ無理ですって事で

写真は今ないけど貰えたらまた載せますー


b0173606_513912.jpg


新婦さんのの裾を持つ役。をやったお礼とかを全然受け取らない(笑)


b0173606_533857.jpg


なんか場慣れしてきたらやりたい放題

子連れ結婚式は大変やったけど、借り物やけど着飾れたし

いい思い出になるわぁ

兄、ええ時期に結婚してくれてありがとう。

そしてお幸せに


b0173606_56222.jpg


ほら、皆笑顔☆

b0173606_59192.jpg


式の前に堀江をねり歩く母、姉、娘☆
[PR]
by konamicafe | 2009-10-09 05:10