ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

手術しました

b0173606_1651189.jpg


今年もあと3週間ちょいですね、師走でバタバタっな中、私先日5日程入院してました!

厳密には11月下旬に手術で入院だったのですが、術後自宅にてゆっくりさせてもらって、一昨日主治医からのオッケーも出て、明日からやっと仕事復帰に至ります。

病名は子宮頸部高度異型成とゆういわゆる子宮頸ガンの0期で、非常に早期のガンで、円錐切除とゆう簡単な手術で取り除けるものでした。

市の無料検診にて軽度異型成、クラスⅢaとの結果で要精密検査になり、その結果高度異型成、上皮内ガン。。。
正直、ガンて文字に青ざめ、娘とか親亡き後の事を大げさにもなんとなし考えた。

調べてみたりで取り除けば治るしガンではないのだと、それに身の回りに同じ病変持った仲間もおっていろいろ情報交換したりでなんとか親にも娘にも明るく伝えた。

入院中はそれこそ一人静かに充電してみた。病気がわかって手術をして、自分の体にすごく感謝した。スタスタ歩ける事、病変があるにも関わらず定期的にきてくれるお月さん。体は頑張って循環してくれてるなぁ

それに、心配してくれる素敵な人に囲まれていることへのお礼の気持ちを上手く伝えることは出来ないけれど
皆さん 娘のことも私のこともよろしくお願いします。

皆さんの健康とご多幸を心よりお祈りして、定期検診に行かれる事を強くおすすめします。

とゆうのも、入院中に大事な友人から緊急入院をしてるとの情報が入り、そっちも子宮関係で、本当に悲惨な手術だったそうで、もっと強く言ってればそんな事態にならなかったかもしれないし、ここに書かなきゃと思うに至りました。

それに、入院してみて心体ともに健康な方ってのはいないかもしれないです。

婦人科病棟、ガンの方ばかりでした。32歳の可愛らしい人、もう治せないと言われたと言ってたなぁ・・・でもちゃんと化粧して明るく話しかけてくれた。同じくガン患者でも、運動してくる!とスタスタ歩いてるお婆ちゃん。
b0173606_16531189.jpg


退院すると体は元気だけどなんか心が・・・て人は少なくない。ストレスフリーな毎日を心掛けないと~

健康ってなんなのでしょう?

ご飯を丁寧に作って美味しく食べる。

好きな人達との時間を大切に。

綺麗な景色を見る。
b0173606_16573714.jpg


日常できそうな事ってこれぐらいしかないけど、自分らしく生きていきたい。

あと親としての自分を育てる事。

b0173606_16435561.jpg


娘も6歳になった。
この1年は どんな1年になるかな? 
この子が笑って暮らせるようにしてやりたい

b0173606_16472199.jpg


おやすみなさい
[PR]
by konamicafe | 2013-12-08 22:00 | 息抜き
<< 2013ありがとう 秋なのかな >>