ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

2013年夏前半

b0173606_13364282.jpg

おひさしぶりです。。。

皆様、夏楽しんでますか?イエーイ!?と最近調子がでてきた私です・・・

正直いきなり暑くなられるとついていけないんです。ハイ、人間だもの~

とは言っても海には二回行けたし、花火も見れて、祭りも行けた♪

初浴衣。
b0173606_13375195.jpg

それに、畑も昨日の雨の恵みでえらい事になってるのだそう(笑)

茹だる夏ですが、畑の作物にとっては太陽も雨も栄養、ほんとにありがたいと思います。

今日はセミ達も大人しめですわ・・・セミの羽が濡れると飛べないから鳴かないのか、今朝はしーんでした♪

b0173606_13385150.jpg
こちらのセミ博士がいろいろ教えてくれるのですが、セミは羽じゃなく、腹で鳴くんだって~セミ男が求愛してるらしい!!知らなかった!あーうるさい!とか言ってはだめですね~、声でかいと嫌われるでぇ、ぐらいでっ(笑)

そんなこんなで前半はこんな感じ♪子供にとって思い出いっぱいの夏になるようバテてる場合でない、と言いつつお盆は遠出しません・・・渋滞きらいー、でも京都のお友達の家にお泊り&盆踊りに出向きます!!楽しみ!

後半も海とかプールとか夏フェスとか予定してるので、スタミナつけて体調に気をつけます!


この夏の思い出のひとつに母娘で結婚式に参列しました。
b0173606_13504877.jpg

綺麗な晴れ姿。夢を叶えてキラキラ、眩しかった~
b0173606_13531821.jpg

子連れ快くオーケイしてくれて、皆が羨むお子様メニュー♪
b0173606_13565996.jpg

この日の為に、皆が喜ぶような仕掛けをいっぱいして、二人の未来を象徴する様なあたたかな結婚式でした。
b0173606_14114646.jpg

娘っ子はこれに大喜び♪白と赤が混ざってピンクハートがっ!
b0173606_1413395.jpg

マドモアゼルに一歩近づけたかしらね?
b0173606_14183483.jpg


大切な友人が本当に愛する人と一緒になる事ができて嬉しいなぁ

*happy wedding*


b0173606_14312164.jpg

[PR]
by konamicafe | 2013-08-06 14:22 | ていねいな暮らし
<< 2013年夏後半 梅雨やね >>