ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

冬の収穫


おはようございます。

冬の雨ですねっ冷えます。。。だがしかし、今年もウーフさんで冬の具沢山紅茶を買うたので、ジンジャーティーでほっこりし、カーペットに包まり、ぬくぬくで雨音を聞いています♪


最近お天気悪かったんですが、昨日は良かったので収穫に行きました。

でも、でも、イノシシにより芋畑全滅・・・末光かわいそう。。。

焼き芋の準備は完璧!
b0173606_5462163.jpg


葉っぱ系はまだ無事で収穫でけたっ!
b0173606_5483853.jpg

ちょー新鮮っ!

あと、イノシシの食い残した芋と、水菜、ラデッシュ、サニーレタス、里芋、イチヂクとか好き勝手に収穫。

焼いて
b0173606_5511037.jpg


食う
b0173606_55292.jpg

メガネはダテ
b0173606_5525258.jpg

さんまちょーだいっ!と叔父にたかる姪・・・

b0173606_554145.jpg

手伝いに来てくれたアラ還ファーマーズと連れ状態(笑)
b0173606_55848.jpg

すっぱいみかんもありますよ~♪凡ちゃんすぎるっ!(笑)
b0173606_6214279.jpg

これは一昨日和歌山で買うた甘いみかん

冬の作物は甘くておいしいです。

早速、かす汁にして食べました。ウマー!鍋物の季節ですね!まだしていない!


そうそう、最近は汁物とパンが朝ご飯の定番です。
b0173606_622150.jpg

ああ、理想的・・・夏に仕込んだトマトソースのスープは格別◎
b0173606_62553.jpg

これはあきらか朝ではないですが、南瓜収穫時かな、
b0173606_635018.jpg

南瓜ごろごろっと、ウマかったなぁ~

薩摩芋もスープにしよう思てたのに~イノシシめっ!

来年は対策しなきゃな・・・


今日は雨ですが、休みですがシュトーレンもうまく焼けたので、お友達の個展に出かけたいと思います。

大雨かなぁ・・・

b0173606_6192777.jpg

大雪降らせたシュトーレン、熟成しておくれ~

ではでは、そろそろ、部屋干しでもしたいと思います。

よっしゃ~干すぞー!!
[PR]
by konamicafe | 2012-11-26 06:25 | 息抜き
<< クリスマスめいてる 製菓の冬 >>