人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

秋さきどり~


肌寒いっ!

気温が1日で3ヶ月分いっきに下がったらしいねっ

アリなん?それ?

まぁ考えても仕方ないのでカメラがまぁまぁわかってきたので

写真でも・・・・


秋さきどり~_b0173606_19323051.jpg
秋さきどり~_b0173606_19332693.jpg

月見団子
上のは買ってきてんけど、おいしくて団子にはまって
作ってみたが、豆腐で練ったからか風味がいまいち・・・あんこは手作りがイイっ

秋さきどり~_b0173606_19344942.jpg
秋さきどり~_b0173606_19354427.jpg


それらを食べる娘
最近、大きいものとか熱いものは、鬼のような形相で食べてておもしろいっ

秋さきどり~_b0173606_19414169.jpg


べーグルは栗入りで、鳥ハム・林檎チーズ・胡麻ソース
うまかったので覚えといてっ

秋さきどり~_b0173606_1944821.jpg


栗入りのかき揚げ丼

芋より、ほっ栗・・・

秋さきどり~_b0173606_19461374.jpg


おやつ定食

ちょっとあじこいで~

との事、最近まんま私のセリフを言います。

娘のフリみてわがフリ治せ。もっと自身のあるおかず作ろう・・・


そんなこんなで先取りして、もりもり太りそう・・・

芋・栗・かぼちゃ万歳~!

こないだ仕込んだもの

芋ペースト
かぼちゃペースト
栗のてんさい糖煮
栗ペースト

うわぁThe秋っ!とか思いつつコツコツ作業が

楽しい季節が来てうれしい

秋さきどり~_b0173606_19551169.jpg

熊本の栗♪

秋さきどり~_b0173606_1958936.jpg

岡山の栗かぼちゃ♪のクッキー(焼く前)

食欲、味覚ばっかりです。

それだけだとアレなので読書でもしましょか・・・

では
by konamicafe | 2010-09-25 20:03 | やさしいお菓子とパン
<< 明日~♪ 復活~ >>