人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

パン一迷子


なんと、今朝娘っ子が迷子になり、

警察の生活安全課で保護されてました。

なんと100m先のご近所さんのおじい様が届けてくれたそうで、

比較的車の通りが少ない場所だったのが幸い。

朝仕事に行くじぃじを追って出て行ったらしく、

それが7時。私は夢の中、ばぁばは一度外に出て

安全を確認したものの、じぃじと居るように見えたそうで

仕事の準備もあるのでほうっておいたんだって

そのじぃじに見えた方が保護してくれたじい様。

7時半に目が覚め、ばぁばに経緯を聞き

じぃじとどっかで遊んでるんやと思って

保育所の用意したりで8時。

そろそろ行くで~と近所を歩いて捜査

いない

う~む、電話もでない

さすがに心配になり心当たりをまたまた捜査

8時半ぐらいにそのじい様に声をかけてもらい、

近所の人にも話しを聞き安堵

じぃじとおそろい?の作業着を着て同じ背格好・・・のじい様

何分後かに警察から電話があった。

約一時間以内の出来事なんやけど、胸がざわざわっとした。

保護された娘っ子はおまわりさんのTシャツを着て、

とゆうかTシャツに着られて、野菜ジュースを飲んでいた。

なんとパン一、サンダルで保護されてたのである。

しかもキノコ柄!

目が合った瞬間「ママ、ほいくしょいくで」と言った。

そんな感じで実に堂々とした迷い子だったそうです。

あ~疲れた!

でもしかし、ほんまによかった事故に合わんで

家、ゆるすぎ・・・以後気をつけます。


でも、なんか昔はそんなんでも近所の人が知ってて、

子供も大人も近所付き合いがあって

顔も名前も覚えててんやろーなぁ

って先日海の家でこんな感じになった娘を思い出した。

パン一迷子_b0173606_1565624.jpg
パン一迷子_b0173606_1572621.jpg


33番が娘。

海の家の子供達と仲良くなってかき氷を頂いてます。

このまま置いてってもやっていける。

それぐらいの暖かさがここにありました。

これからは近所の人に話しかけてみよう。

パン一迷子_b0173606_2255067.jpg



ここは若狭の和田浜

海水浴の後、夕方は海の家のバーベキュ(カセットコンロ)

娘を妹のように可愛がってくれた高学年ぐらいの女の子

が居てくれた為、お陰でより一層楽しめた。


女6人と娘と行ったにもかかわらず

パン一迷子_b0173606_255881.jpg


おっさんの気配がしそうな程、

飲み食いし、ビールはうまいし幸せなひとときだった。


パン一迷子_b0173606_2262813.jpg

いつか海近に住んで毎日こんな景色見たいなぁ

津波怖いけど

とにかく、娘っ子も暖かい子になってほしい

それを意識して子育てをしてますが、

皆に愛されてさらに磨きがかかったかな◎

そんな旅でした。
by konamicafe | 2010-07-27 02:29 | 息抜き
<< 8月、茶がうまいっ 食欲々海 >>