人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

そんな季節


そんな季節_b0173606_155453.jpg



折角咲いたのに今日の雨で飛んでってしもーたぁ

ありがとう。楽しませてもらったよ。




そんな季節_b0173606_1571752.jpg

そんな季節_b0173606_14393043.jpg
そんな季節_b0173606_14395516.jpg
そんな季節_b0173606_1440920.jpg

はいっ

先日注文を受けて作ったけーきっ

真ん中ちがうけどねー

真ん中のは、レストランでサプライズしてもらいました♪

上はプチウェディングパーチーのケーキ

下は3人の誕生会のケーキっ水玉かあいでしょ?

お祝いのお手伝いができるのはとても嬉しいもんです。


そりと、
そんな季節_b0173606_14412166.jpg

今年もジャム用が出回ってまっせ~

◎さちのか苺ジャム◎



今年の苺ジャムはペクチンとゆう砂糖で作ったので

ぷるっぷる!いつもはソースみたいなので

丁度ええのでけへんのかいって来年の課題、とゆうことで

あっさりなので毎年すぐなくなります。


そんで、娘も自分も保育所生活に慣れだしたので

菓子研究(?)など、



そんな季節_b0173606_14423085.jpg


◎カマンベールハニーパン?ピザ?◎
パンの本を見ながらの遅めの朝食(何か優雅!?)


そんな季節_b0173606_14431697.jpg


◎黒豆カカオニブスコーン◎

そんな季節_b0173606_14434334.jpg


◎南瓜おからマフィン◎

そんな季節_b0173606_14441047.jpg


◎ラスクだらけ◎


最近はお菓子に添加物を極力入れないよう、

天然酵母菓子にハマってます。

ベーキングパウダーも手作りしてみたよっ

既製品に頼る事なく工夫して自然に近いものを作る知恵

があれば、添加物の年間摂取量も減らせるので、

最近はもっぱらそんな本ばかり目を通しています。

知識さえあれば自給自足も夢じゃない。

なんて、情報社会なんでなにが正しいかは、

自己責だなぁと思うし、まだまだ勉強しないとね。

まず、骨盤はまっすぐした方がいいみたいなので、

座り方、立ち方に気をつけよう。


そんなこんなで、週末はロハスフェスタでいいもの吸収しよかなぁ

なんておもとります~♪

まるこも出品されるそうで会えるの楽しみだっ◎



なんかこの雨でまた寒の戻りを感じてます!

風邪にきをつけおーー!!
by konamicafe | 2010-04-22 14:46 | やさしいお菓子とパン
<< ロハスな フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ! >>