人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

納品~♪


最近はちまちま仕事してますよぉ

今日は谷町バーにパンをお届けして大阪城公園を一周した。

娘と看板娘と♪そんで歩きついでに上六まで歩いた。

なので、もう眠いす。。。休憩、とか言いつつはしゃいだし・・・ぎんなんは臭いし


明日納品のお菓子は、

納品~♪_b0173606_2155659.jpg
納品~♪_b0173606_2155184.jpg


さっきおめかしが終わったとこです★

納品~♪_b0173606_2156079.jpg


具がゴロゴロでザクザクのアメリカンクッキーを焼いてみた。

とりさん(抹茶チョコピスタチオ)

薄力粉、上新粉、黒糖、バター、ベジフルオイル、卵、チョコ
ピスタチオ、抹茶、重曹

おうち(巣ハチミツ雑穀まろん)

薄力粉、ライ麦粉、バター、ベジフルオイル、まろん、巣ハチミツ
ブラウンシュガー、アマランサス、コーンフレーク、重曹、バニラオイル


この配合は昔お母さんの友達から教えてもらったのです。

素朴で愛情いっぱいのママの味や

でも小波風にアレンジしすぎかなっ


まろんは栗を茹でで失敗甘露煮でさらにマロンジャムも失敗に終わって

果ては栗ふりかけ?そぼろ?みたいやけどパンに入れたらおいしそうやし

成功!言う事で出来上がりの図

納品~♪_b0173606_22131845.jpg




納品~♪_b0173606_22511100.jpg


以前に作った◎オレンジショコラ◎と

アーモンドオレンジのオレンジをまろんのペーストに変えて♪

◎アーモンドマロン◎

マロンペーストは頂き物の渋皮煮と手作り甘露煮で作りました。

秋の味覚、美味だぁ☆



あかんっほんまネムイ!

最近寒くなってきたんで免疫を上げて風邪ひかないよう努めましょう!

おやみっ←娘が最近言えるようなった!


親バカすんませー

おやすみなさーせー☆☆☆
by konamicafe | 2009-10-13 22:17 | 出張カフェ・参加出店
<< パンの会 あんにょん >>