人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

旅のおやつ


サボテンちゃんのワンマンライブでの旅のおやつを作らせてもらいました。

旅のおやつ_b0173606_22273566.jpg

生キャラメルちゃうよ
旅のおやつ_b0173606_22274836.jpg



◎コロコロ小石◎黒糖カカオ 旅のおやつバージョン
上新粉、バター、ベジフルオイル、アーモンドプードル、黒糖、ココア

黒糖の素朴な甘み、上新粉の口どけ、

最後に追いかけてくるココアの香りがええわぁ

って味見してて思いました。自画自賛・・・


◎おいも・まろんけーき◎
薄力粉、ライ麦粉、おいも、渋皮まろん、卵、てんさい糖
ベジフルオイル、BP、黒ゴマ、けしの実、洋酒

秋の味。ベジフルオイル仕上げなのでマフィンのような軽さ

2種類のお酒入り。

秋の夜長にゆっくり味わって食べてもらうとまったりできます。


ライブは9日だそうなので小波便でお届けっ

サボちゃんの演奏と歌声はまるで心の旅に誘われるかのようでした。

そこに小波のお菓子を登場させてくれるなんてとても嬉しいっありがとうっ



台風が来てて窓がカタカタ雨がパチパチ

結構好きやったりします。お家限定。食材も充実してるしねっ←大事

お天気ってほんと不思議っ

明日の朝くるんだよねっドキドキワクワク


おやすみなさいー☆
by konamicafe | 2009-10-07 23:03 | やさしいお菓子とパン
<< おめでとう 秋深し >>