ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

グルメっ


福島のバール・ポルチーニに友人と行ってきた!

18時で店内はこみこみ、なんとかすんなり入れて、

ぎりぎりでカウンターの後ろにある小テーブルに通してもらうものの、

イスが足りなそうなので後ろのおねーさんと

半分こします?とか楽しく会話しつつ、その内ひとりいっこイスがあたった。

なんかこんな雰囲気もええでんなぁ

まず、こんなかわいいのを頼む

b0173606_2256572.jpg


自家製シャーベットをスパークリングワインにほり込んだ

カシスのキール、とピーチのベリーニ。

シャーが甘すぎずフルーティ、おいしい☆☆☆

しかしおっさんとしては料理を口に運んだ瞬間、ミスッたな・・・て思った。

b0173606_2353765.jpg
b0173606_236349.jpg
b0173606_2362358.jpg


前菜5種盛もモツ煮も生ハム盛もパン盛も

実にビールに合うお味でしたっ

でもかわいいドリンクをいっきに飲む訳はなく、

おっさんおかわりしたけど、だいたい食べ終えてたので、チンザノロゼにしました。

なんかイタリアの貴婦人な飲み方やぁん!?(失笑)

女子はこおゆうドリンクのチョイスがええのかもしれない

たぶん無理やけど、なんとなく思った(笑)

一番マネしようと思ったのが、写真の最後のポンデリング、

じゃなく、オリーブのパン◎←この中の丸がオリーブ、

とゆう構造で、衝撃的やった!

天然酵母の自家製パンもうまくて、今度ポルチーニ系列で

パン屋ができるみたい!行かねば!

そしてここならサクッとひとりでも飲んで帰れそう♪

予約は受付ないそうです。http://www.porcini.jp/bar/

さてさて、帰りにtitにあいさつに行こうかなぁ

と、あらお休み?残念っでも歩いてスカイビル付近まで・・近い!

じゃあ屋上庭園上ってみよか?て軽ノリで行くと

b0173606_2323174.jpg
b0173606_23231573.jpg



めっちゃキレイでびっくりした・・・・

上はプロで、下は私の撮影です。

レクチャーしてもらったのでうまいでしょ??

大阪デートの終盤は絶対ここやねっ!700円でフォーリンラブ!

そのあと、夜景を一望できるスカイラウンジで夢の話を肴にお茶した。


そして駅までパピコを食べながら歩き、ikariスーパーでやぎみるくを飲んだ。

なんか大阪堪能した一日やったな。




好きな事を仕事にするのはむづいけど、それを好きでいれるよう、

ゆとりをもてるよう、自然にやっていけたらいいなぁ

勉強して、努力して、今はそれが楽めててうれしい。

とにかく、また修行やっ


おやすみなさい☆
[PR]
by konamicafe | 2009-08-15 23:48 | 息抜き
<< 焼いてます ハイミー >>