人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小波カフェ

konamicafe.exblog.jp

丑三つ時


夕寝してしまいこんな時間にアロマを炊き睡眠をさそってます。

オリバナムちゅうやつです。ちょっとええ感じに目シパッてきたかも・・・

やけど、目ぇに毒なごはん写真を載せますーちなみにお腹空いてる!


まづ外食、ツレがまかないあつかいで作ってくれるごはんです。

丑三つ時_b0173606_226412.jpg


◎冷製ナスと生ハムのトマトソース◎

これめっちゃおいしー作ってくれるごはんてなんてうまいんやろ!

って食べさせてもらうたびおもいます。あーお腹減る!


昨日の昼ごはんでっせー

丑三つ時_b0173606_231857.jpg


丑三つ時_b0173606_23148100.jpg


◎ベジパンケーキ◎

豆乳とおから入りの甘くないパンケーキで左がモロヘイヤ・カルピスバターで

右がトマト・チーズ、下のはジェノベーをオン

我ながらおいしく、栄養がある、変わったやつ作った。

カルピスバターて高級なん買ってみてんけど、

真っ白で、口に入れた瞬間あっさりチーズみたいな味、

でもバターやから生チョコみたくサラッと溶けてった。後味はミルクっぽく

そんまま食べてもおいしかった。

贅沢なクッキーにしてみよか♪


今日の突撃小波家晩ごはんー

丑三つ時_b0173606_2405216.jpg


突撃にふさわしく、◎ただのカレー◎

まかないの兄ちゃんが牛スジを大量にくれたので、

しばらくは牛スジでっ いちよう市販のルーは使わず、ウコンやらガラムマサラ

入れたからイエローカレーな色やってんけど、写真、茶色やな!?

具は牛スジ、玉ねぎ、ごぼう、山芋とやっつけな感じです。



そいで、本作品になる◎小石クッキー◎

丑三つ時_b0173606_2461563.jpg


黒ゴマと黒糖カカオで、米粉100%なので結構腹持ちします。

思いどうりの素朴な味に仕上がってます。



あっ眠い!この分だと寝れそうです!

おやすみなさい☆☆☆

最後、雨上がりにしゃぼんでハッスル!!な娘で〆ます。


丑三つ時_b0173606_2494562.jpg

by konamicafe | 2009-08-12 02:50 | 家ごはん
<< ハイミー 森のおやつ >>